大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2012/11/29 13:56


免税の手続きについて質問があります。 現在、ヨーロッパ周遊しております。 イタリアとフラ ンス(パブロ対応)でグローバルブルーの免税の 紙を渡されました! 帰りはフランクフルトから帰ります。 手続きと してはスーツケースを預け、免税対象のものだけ 持ち、税関へ行きスタンプをもらい、機内へ持ち 込むというので問題はないのでしょうか? いろ いろと調べていると、スーツケースを最初に預け ずに、税関まで持って行くと書いてあるのもあっ たので、よくわからず、質問させていただきまし た。

また、パブロ対応のものはフランクフルトでもバ ーコード読みとり可能ですか? さらに、パブロ対応のものでもバーコードを読み 取るのではなく、スタンプを押してもらうという のでもいいのでしょうか?

低レベルの質問で申し訳ありませんが、どなたか 教えてください。 また、気をつけるべきことがあったら教えてくだ
回答投稿日時:2012/11/29 14:07
スーツケースは預けて大丈夫です。免税対象商品の書かれた紙を渡して、相手が、英語で言われますから、対象商品を見せて行けば、スタンプを貰えます。封して、空港のポストに投函して終わりです。帰国して、書類が届きますから銀行でお金をもらって下さい。
回答投稿日時:2012/11/29 15:25
スーツケースを最初に預けないのは、免税対象の商品がスーツケースに入れてある場合だと思います。(水物関係等機内持ち込み出来ないものや荷物になるから、スーツケースに入れた場合)質問者さんが購入した免税対象商品が機内持ち込み可能な物であれば、手続きするところに書類と一緒に持って行き、手続き完了後は機内に持ち込めば大丈夫です。パブロ対応関係はわかりません。
回答投稿日時:2012/11/29 16:52
購入した商品をスーツケースに入れて帰国予定なら、スーツケースを預ける前に免税手続きをします。
時に品物を見せるよう要求されるからです。

パブロ対応の書類でもハンコ押してもらい手続きすることは出来ます。