共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2012/11/21 10:45


ヨーロッパを旅するのに歴史を知らなければ歴史的建造物を見ても楽しくないですよね?
そこで質問です。
簡単にヨーロッパ歴史を知る本ありませんか?
少し世界史の全体の様子を頭にいれた 上でヨーロッパに旅したいのです。

回答よろしくお願いします(>_<)
回答投稿日時:2012/11/21 10:58
押し入れの中から中学・高校時代の歴史の教科書を引っ張り出し、復習するのが一番だと思います!
回答投稿日時:2012/11/21 16:12
数千年の歴史がありますから、簡単に知ることは難しいですよね。
ローマ皇帝なんか大っきらい!な~んて思いませんでした???

歴史にプラスして、建築様式の勉強もすると、もっと楽しくなると思います。

ヨーロッパ歴史でも、もうちょっと年代を絞り込むと、
覚える量も減って、簡単かもしれません。

http://www.uraken.net/rekishi/rekieu.html
回答投稿日時:2012/11/21 17:01
歴史もなんですけど、宗教も少しは知っておいたほうがいいですよ。
キリスト教の基本を知っているのと知らないのとでは、教会の絵画やステンドグラスなどを見るときに全然違います。

ヨーロッパ歴史と一言で言っても、かなり深くて広いですからね・・・
中高の歴史の教科書が一番いいかもしれません。

ローマ帝国と神聖ローマ帝国の違いも分からない人もいるだろうな~と思います。
簡単でいいので、是非勉強してください。
回答投稿日時:2012/11/22 1:11
おしゃる通りです。
勉強もしないで、個人旅行がいいと行かれる方が多いですが、全く勿体無いと思っています。

また、添乗員ガイド付きツアーだと、面白おかしく楽しみながらつかめるよう話してくれますし、質問も出来るので楽しいです。