共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2012/10/30 0:00


タイ・バンコクの「ソンブーン」ですが、サムヤン店ではランチも食べられるとのこと。
ランチメニューや価格などご存知の方、教えてください。よろしくお願い致します。
回答投稿日時:2012/10/30 1:23
これは、その時の仕入れ状況にもよると思うので一概になんとも言えないのですが、もう10年くらい前でしょうか小泉首相が来たというのを聞いて、友達と行きました。国立チュラロンコーン大学の近くの本店で凄く美味しくて満足したのを覚えています。
昨年、バンコク駐在時代の集まりで妻と同伴で28人程の団体で10年ぶりに行ったのですが、驚きました。
代表的なメニューのプーパッポンカリー、小さくて味も悪いし鮮度も悪い、シャコ油炒めもシャコが小さい、もう行かないと思います。
これなら私の住む内陸部のチェンマイのモーオーチャとかレナレストランの方が全然美味しい、同席した友人も同じ思いでした。
昔はすごく美味しかったんですがね残念です。
回答投稿日時:2012/10/30 5:30
サムヤーン店だけが、午前11時オープンですが、ランチメニューはなかったと思います。

価格は、一皿200バーツ前後~で、概ね日本のタイ料理屋で食べるのと同じくらいの金額になります。

味は、特にまずくはなく、感動するほどおいしくもないと思います。

個人的には、いつも通っているフードコートのタイ料理の店の方がおいしいと感じます。

ソンブーンのホームページ
http://www.somboonseafood.com/index.html
回答投稿日時:2012/10/31 18:09
先月ランチで行きました。
特にランチメニューが設定してあるわけではありません。
二人で行きましたが、プーパッポンカリーと料理数品、ビールで1000Bくらいだったな?

プーパッポンカリーは美味しかったけど、油っこかったので二人でSサイズで十分でした。
他の料理も美味しかったですよ。