共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2006/10/9 10:14


アメリカに11月に旅行の予定です。シアトルやカリフォルニアの天候は過ごしやすいですか?NYは寒そうですね。
回答投稿日時:2006/10/9 11:15
11月のシアトルは雨季です。多分、年間で一番雨が降る時期のはずですから、基本的には、ほぼ連日で雨か曇天の日が続くと考えてくださっても、大げさではありません。 北半球にあるシアトルは日照時間が短くなり、お昼間でも薄暗くなります。 具体的には、夕方の3時過ぎから暗くなりはじめ、4時ごろには外を走る自動車はライトの点灯が必要な位です。

・・・カリフォルニアといっても広いです。 土地のサイズは日本列島と同じですから、場所によって多少の気温の変化はあります。 ただ、シアトルやNYと比較して、行動しやすい気候のはずです。

この頃のNYも寒くなりますが、日本の冬と同じ程度なので、特に問題は感じません。 12月以降になると寒さが厳しくなり、冷たい風を受ける顔や耳が痛く感じるようになりますが、11月ではまだ、大丈夫です。

詳しくは、下記のサイトで。
一つ目は、各都市の概要。
右にある、都市名をクリックしてください。

二つ目のサイトは、各都市の気温と降水日がかかれています。
http://americaclub.jp/basicinfo/seattle.html
http://www2m.biglobe.ne.jp/%257eZenTech/world/infomation/kion/usa.htm
回答投稿日時:2006/10/9 17:12
カリフォルニアも雨季に入ります。
それほど激しい雨は降りませんが、
11月下旬からどんよりと曇った日が多くなります。
日中は長袖シャツ1枚でも大丈夫ですが、
朝晩はジャケットやナイロンコートのようなものが必要になります。
回答投稿日時:2006/10/9 17:17
アメリカ横断されるのですが?
シアトル・カルフォルニア・NYは、物凄く離れていて、各地域の天候
回答するのは、大変ですので・・・

シアトルは、この季節晴れの日は少ないです。

日が昇る(朝が来る)時間が、遅くなり、11月位~朝8時になっても
暗いです。
夕方も、暗くなるのが早いです。(日が落ちるのが・・)
そして、ほぼ毎日、曇りか雨です。
この季節、一番自殺者が多いそうです。

更に、正確な日日は忘れましたが、10月末、もしくは、11月1日、冬時間になり、地域全体が
1時間時間が遅くなります。
昨年、滞在時に、時間が変わり、朝朝食を取りに、近くの店に行った時、
恥をかきました。

バングバーも、車で、3時間半で行けて便利ですが、バングーバーもこの季節、シアトル同様です。

冬に、カルフォルニア・NY行った事ないので、シアトルの情報のみです。
http://www.allaboutseattle.jp/generalinfo.htm
http://www.seattleoutdoors.net/outdoors/qa.html
回答投稿日時:2006/10/9 19:15
ニューヨーク、日本からきたら寒く感じますよ。
両側が川なので風がとても冷たいです。
建物中はがんがんに暖めてあるので落差にまたびっくりです。
回答投稿日時:2006/10/9 23:21
ロスアンゼルスーニューヨークーシアトルの旅行を11月と12月中旬とで2回しました。
LAは日本の服装で快適でした。NYとSEAは日本(関西)よりずーと寒かったです。特に夜は寒かったです。SEAは雨が降らなければ夜は大変冷え込みます。