共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2012/7/15 5:06


今月末にセントレアからデルタ航空でデトロイト・メイフィス・ティペロとミシシッピーに行きたいですが、乗り継ぎの方法、預けた荷物など、どのような手続き゛必要なのか、出来るだけ細かくご教授ください。
回答投稿日時:2012/7/18 13:43
ミシシッピーまで乗り継ぎでいっきに行かれるのですか? それともメンフィス辺りで一泊されるのですか?
もし、メンフィス泊まりだとセントレアでメンフィスまで荷物を預けます。もし、ミシシッピーまでいっきに行かれるのであればミシシッピーまで荷物を預けます。

いずれにしても、まずデトロイトで米国入国の手続きをします。預けた荷物も最終地に関係無く、コンベヤから取り税関審査を受けます。 そして、国内便にチェックインする手続きをします。

では、デトロイトでの細かな情報ですが:

飛行機を降りてから1階の入国審査へと歩いていきます。
入国審査場所ではビジター用の列に並びます。
入国審査が終わり出たところに荷物受取用のコンベヤ群が並んでいて自分のフライトはどのコンベヤかモニターでみます。
荷物を引き取り出口の税関審査の列に並びます。
税関審査が終わり出ると目の前に国内便用のチェックインのカウンターが有ります。
ここまでは同じ1階のフロアーです。
セントレアで既にその日の最終地までチェックインしていますから、荷物にはその最終地までのタグが既に付いていますので、荷物を預けるだけで終わりです。 乗り継ぎ便の搭乗券もセントレアで既に貰っているので見せるだけで終わりです。

参考用ですが、空港のレイアクトは基本的に2階が国内便の荷物受取用のコンベア群、3階が搭乗者手荷物検査・セキュリテイーチェック、4階がチェックインカウンター・搭乗者手荷物検査・セキュリテイーチェックです。

普通4階のチェックインカウンターで荷物を預け搭乗券を貰いその横の手荷物検査・セキュリテイーチェックに並ぶのですが、3階にも手荷物検査・セキュリテイーチェックが追加で設置してあるわけです。

質問者様のような乗り継ぎの人は1階で、すでに国内便のチェックインが済んでいますので関係ありませんが。

出発ゲートのレイアウトですが下記のサイトを開いてください。 メンフィス便はたぶんAゲートの何処かと思いますが、B,Cゲートだと地下のトンネルをつかいます。

http://www.delta.com/traveling_checkin/airport_information/airport_...

メンフィスからの乗り継ぎは日本の国内便と同じやり方ですよ。