共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2012/7/14 1:28


ドバイに5.6月ごろに行こうと思ってるのですが、暑くてたえられないですか?

サイトで日中は45度の気温になると書いてありました!
回答投稿日時:2012/7/14 3:27
真夏に比べればマシですが、暑いです。水分補給を忘れないように気をつけてください。
回答投稿日時:2012/7/14 11:28
日中外を出歩くのは危険です。
10分位荷物を持って歩いてしまったのですが死ぬかと思いました。
つまり屋内にとどまるかタクシーで移動するかのどちらかになります。
ドバイは観光する所もほとんど無いので、ホテルライフを楽しむ所だと思いました。
あとはショッピングモールですね。
あまり綺麗ではない海で泳いでみましたが、ぬるい風呂に入っているようです。
魚が泳いでいるのも見ることが出来ました。
まるで煮魚が泳いでいるようです。
あまり気持ちが良い物ではないので、海で泳ぐ人はほとんどいません。
プールの水は冷たくて気持ち良いです。
軽く泳いでから、冷房が効いたホテルの部屋で昼寝するのが最高の贅沢。という所でしょう。
ですからホテルがすべてといっても過言ではありません。
結局ホテルで3食たべました。
そういう意味では耐えられると思います。
回答投稿日時:2012/7/16 21:51
7月にドバイに行きました。
めちゃめちゃ暑いので日中帯は出歩けません。
(行けてもモールなど室内、移動はタクシー)
なので、ドバイの暑い時期はホテル滞在でプールやスパを楽しむ場所です。

夜の7時くらいなら、少し涼しくなるので、スーク(市場)を散歩しました(2時間くらいなら飲み物を取ればいけました。)
(それでも暑いので、汗だくでしたが・・・)
あと、日が落ちる夕方にラクダに乗って夕日を見に行く、朝方砂漠を車で疾走する(4WDですごい起伏の場所を駆ける)
なんていうアクティビティを楽しむこともできます。
(7月でも問題無くできました)

正直、もう少し涼しい時期の方が楽しめるかなーとは思いますが、
私はあの暑さも良い思い出です。