大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2012/7/2 23:33


ハンガリー・ブダペストの主要観光地観光はどのくらいの日数が必要でしょうか。 11月にミュンヘンに行くので、そのままブダペストに行こうかと思っています。
旅行期間は移動を含めて8日です。
初日17時すぎにミュンヘンの空港につき、そのままルフトハンザでブダペストにいくつもりです。

ミュンヘンでは市内観光やノイシュバンシュタイン城、サッカー観戦もしたいので
ブダペスト観光のあと、ミュンヘンに飛行機で戻ります。

ハンガリーのガイドブックは、9月に改訂があるため、現在まだ購入はしていません。

航空券を取りたいのですが、ブダペストの市内観光は何日くらい必要でしょうか。
回答投稿日時:2012/7/3 0:30
以前ヨーロッパで仕事をしておりましたが、駐在員間では、ブダペスト
夜景がすばらしいけれども、それ以外の見所はあまり・・・というのが
通説でした。
私も行きましたが、同感でした。一生に何度も行けるところではないので
無理してでもということで、インターコンチネンタルのリバービューの部屋に
泊まり、鎖橋の夜景を堪能し、次の日は、温泉に行って、帰りにヘレンドの
直営店によって、ティーセットを買いました。プラスおいしいハンガリー料理
(グラーシュ)でほとんど満喫でした。

1泊2日で、鎖橋の夜景が見られるホテルに泊まることをお勧めします。
漁夫の砦からの夜景(鎖橋)も有名ですが、夜のその辺りの治安は良くない
そうです。
回答投稿日時:2012/7/3 1:25
ご本人の興味の問題で、半日にもなれば、1週間にも。
でも、どうせなら2泊はして欲しいですね。

プラハとブダペストはパリ以上にパリらしい街と言われてます。
オーストリィ=ハンガリィー二重帝国の都は魅力一杯です。

ブダ城だけで最低半日(王立美術館も含め)、私は半日づつ2日と夜間に一回、
3回行きました。日本人ツァ-客は漁夫の砦を見て、王宮美術館前で
写真撮って終わりですが、ブダ城内はとても広く、大きく、世界遺産の街並を
歩くだけでも数時間掛かります。美術館も全フロアを廻るとたっぷり半日。

ブダ丘陵の登山電車と展望台への軽いハイキング

ペスト地区では、国会議事堂、イシュトバ-ン教会、世界遺産アンドラ-シ地区、
英雄広場、欧州大陸最古の地下鉄1号線、中央市場

郊外への半日旅行にお勧めなのは教会の塔とギャラリィの町センテンドレ(郊外電車で一時間)
日帰旅行ならドナウベントやバラトン湖

食事はRaday通りがお勧め。日本人ツァ-客は寄り付きませんが、ドイツ、フランス人で
大賑わいのハンガリィ食が楽しめます。多くは路上にテ-ブルを出しており、天気の良い時は
路上でどうぞ。
回答投稿日時:2012/7/3 1:40
今年2月に行きました。ツアー旅行でしたので、初日は夜7時ごろホテル(マルギット島内の温泉付きで入浴も出来ました)に到着しました。翌日は、終日バスを使い効率よく観光し、夜はダニューブ川を観光船で夜景観光(午後7時から約1時間位)しました。最終日は、朝食後直ぐにバスにて次の目的地(ブラチスラヴァ)へ向かうという、かなりのキツイ日程でした。要するに、ブダペスト観光は、1日しか有りませんでした。
そこで、観光した箇所ですが団体行動にて訪れた所は、「国会議事堂」、「王宮の丘(漁夫の砦、マーチャシュ教会、ダニューブ川や鎖橋の展望」、「イストバーン教会」、「中央市場」そして夜は「夜景観光船」です。
自由時間と言うか無理をして作った時間で、個人で「英雄広場」とすぐそばの「美術館(収蔵絵画はかなり有名な物が幾つかあります)」と「オペラ座(外観の写真を撮った程度)」へ駆け足観光しました。
1日でこれだけ訪れたのですが、やはり2日間あればもっと良かったと思います。
あなたの日程では、ブタペスト到着がかなり遅い時間となりますので、2泊では、私と同じことになります。事情が許せば3泊されると良いと思います。
なお、国会議事堂の観光は個人では入場に時間が掛るような話をチョット聞きました。また、夜の観光船は、鎖橋の袂付近(マリオット・ホテル前)から出航しましたので、この地区のホテルを予約されるのが、何かと観光に便利だと思います。
回答投稿日時:2012/7/3 4:29
1日でも後悔はしないと思います。
ブダペストなんて漁夫の砦だけ見とけば良いです(言葉のあやです)。
個人的には2日を推奨します(温泉用に)。
3日は長いです(特に思い入れが無ければ)。
回答投稿日時:2012/7/3 5:41
ハンガリー、とてもいいところです。是非いってください。
主要な観光地は、二日あればだいたい回れるでしょう。
クラシック音楽がお好きでしたら、リストやコダーイなど有名な作曲家の博物館(こじんまりとした)もありますし、面白いと思います。
温泉が有名です。

何よりも、現地人が優しいし、とても親切で、驚きました。日本は結構親切なひとが多いですが、ハンガリーも負けていないと思います。
回答投稿日時:2012/7/3 9:17
こんばんは。
昨年秋にブダペストに3泊しましたが、足りませんでしたね。

何がお好きなのか?私は建築物を見て写真を撮るのが好きなので、ハンガリーの誇るレヒネルの作品などを探して歩き倒してきました。
なので、3泊でもまったく足りず。

主要なところだけでいいと言うことでも、まる2日は欲しいところでは?と私は思います。
旅のスタイルは人それぞれですし、趣味嗜好も色々ですからね。

でも、ブダペストの街は意外と広いですよ。
ブダ側だけでも半日は必要かと。昼も夜も是非見て頂きたいですが。
夜景は本当に美しい街だと思います。

それと、国会議事堂やイシュトヴァーン大聖堂(展望台も是非)はお薦めします。

旅行記作成しておりますので、宜しければご覧になってみて下さい。
ブダ側
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10610868/
ペスト側(郊外も含む)
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10611584/
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10614862/

※補足見て
そうですね。そのお時間に到着なら3泊あってもいいと思います。
ウィーンへは約3時間です。ウィーンには西駅に到着になると思います。
ドイツ国鉄のものですが、タイムテーブルを調べるのもこれがとっても使いやすかったですよ。
http://www.bahn.de/p/view/index.shtml

ブダペストの街は地下鉄もありますが、デアーク広場の一か所でしか乗り換えが出来ません。横のラインに移動の場合はとても面倒なので、バスやトローリーバス、トラムの利用をお薦めします。
こんなところもご覧になってみるといいですよ。http://www.hungarytabi.jp/g08sight.htm
そして、24H券や72H券が便利かと思います。