共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2012/6/5 21:39


今度中国の大連に行くのでアクセサリーの材料を卸近くの値段でたくさん購入したいと思っています。 大連駅の近くに、凱旋商城というところがあって、そこには手作りアクセサリー材料(マルカン、チャーム、Tピン、9ピン、チェーンなど)の店があると聞きましたが詳しくはわかりません。
もし、その中のことをご存知の方がいらしたら、どのくらいの品揃えと大体の料金を教えてほしいのです。
それから、大菜市の中に天然石の店があるらしいのですが、やはりどのくらいの品揃えか卸近くの料金かというのをしりたいです。
よろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2012/6/8 11:21
大連在住の日本人です。質問の場所は私のアパートから15分です。私はアクセサリーに興味がありませんでしたので値段はわかりませんが、あの辺の店は値段はあってないようなものですので、一つ一つ聞かないとわかりません。しかし、中国語を話せない日本人ならまず、値段をふっかられるのが相場です。まあ、通常の値段の2倍以上でしょうか?はっきりいって日本人が安く買い物はできないと思います、現地の人の倍以上で購入する羽目になると思います。中国人は相手を見て値段を変えますので…
私も買い物は会社の中国人の女性にお願いすることがよくあります…日本のように卸値価格なんてありません…あくまで相手次第です。ですから現地の友人と行くのが一番です。それができないと高値で購入は覚悟したほうがいいかもしれません…
私が友人を紹介できるといいのですが…良かったら?スカイプ名 takahiro9000です。
お役に立てるとうれしいのですが・・・