共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2012/5/18 21:12


ラスベガスの観光について 今月西海岸ツアーで28日29日とラスベガスのルクソールホテルに滞在します。
29日は自由行動なのでベラージオホテルの噴水ショーを高いところから
動画で撮影したいと思っています。横一直線の動画より立体的な気がしますので。
さて、ルクソールからどこへ行けばよいでしょうか。ベラージオホテル
ルクソールと同じ並びの通りにあるようですが歩いて行くのは無理でしょうか。
ご存じの方、お教えください。
回答投稿日時:2012/5/18 22:18
捕捉
エッフェル塔からのビデオ撮影なら広角30mmで充分撮影できます。パリスの正面の場合は広角24mmで左右入ります。ただし噴水がかなり上にあがるときは切れます。安定した撮影をするなら簡単な3脚(高さは必要ありません)を持参することをおすすめします。パリス前の柵の上に置けますので簡単に撮影できます。エッフェル塔は使用できません。

エッフェル塔からは音楽が小さくなります。噴水の音も含めて迫力はありません。

どちらも撮影されると良いと思います。噴水ショーは夜がおすすめです。


噴水ショーを高い位置から撮影となると、ベラッジオからみて道路の反対側にあるパリス内の本物の1/2サイズのエッフェル塔からとなります。
金網越しの見学なのですが、ところどころ、大きめの、のぞき窓があります。そこから撮影はできます。

確か入場料金は20ドル程度だったと思います。(本物のエッフェル塔より高いです。)

ただしエッフェル塔は人気なので時間によっては1時間待ちとかになります。ただ正規の入場料より10ドルくらい高いのですが並ばないで優先入場できる入場券もあります。


ルクソールは広いので宿泊場所によってはストリップ通りに出るだけでも10分程度かかる場合があります。ストリップ通りにでれば左方面に25分程度歩けばベラッジオに到着します。

添付写真はエッフェル塔から撮影したものです。いいアングルの写真がありませんでした。
回答投稿日時:2012/5/18 22:22
すでに回答付いていますが、パリスから取る手があります。ただ、噴水の噴出孔が丸見えでネタバレ感がある上に、下から見た方が迫力大だと思いますよ。

ルクソールから歩いて行けなくはないですが………相当歩きます(1.2マイルらしい。2km弱)。日中は暑くてかなわないと思うので素直にバスを使うのがよろしいでしょう。24時間定額制のチケットを買えば、夜ダウンタウンに行くときにも使えます。
回答投稿日時:2012/5/18 23:01
距離にして500m~1km位だったと思うので、ぜんぜん歩ける距離だと思いますよ!

周りは色々なホテルやファッションモールが立ち並んでるし、すぐにつくと思いますよ($0$)w

Luxor前にもバス停があるし、Bellagioの近くまでバスが通っています。

バスでの移動もおもしろいですよ~。

ただし、スリには注意!!
盗られそうになった記憶があります...
回答投稿日時:2012/5/18 23:19
ルクソールはラスベガスに入る一番手前に位置する場所(マンダレイベイに続いてあります)で、
ベラッジオへはここから同じ道路側に歩いて行けますよ。

街の中を写真撮りながら散策しながら、楽しみながら40分もあれば着きます。
私自身はルクソール、隣のエクスカリバーにも泊まっていますが、
いつも散策しながら眺めながら、買い物しながら歩きますよ。

このストリップ通りは歩くのが楽しいですから・・・ストリートパフォーマンスの人もかなりいますよ。
このストリップ通りだけなら夜も危険性は無いので(観光客で大賑わいです)安心ですが、
貴重品だけには気をつけてください。

参考になれば幸いです。