共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2012/5/15 3:48


タイの海軍博物館、空軍博物館に行きたいのですがツアーだと3000Bと高すぎます。タクシーでいったほうが安いでしょうか?空軍博物館はドンムアンということで300B位ですが海軍博物館まではいくら位でしょうか?
回答投稿日時:2012/5/16 7:10
海軍博物館は、サムットプラカン県のスクンビット通り沿いにあります。アソークからタクシーに乗ったとして、300バーツ前後だと思います。ただスクンビット通りはいつも大渋滞していますので、タクシーで行くなら高速を利用した方がいいでしょう。一般道路を走ると1時間半から2時間はかかります。
またBTSの終点ベーリン駅まで行けば、後6kmちょっとですので、ここからタクシーなら100バーツもかからないでしょう。
さらにここから508番や511番のバスを利用するなら15バーツ程度で行けます。(降りるところが難しいですが)

空軍博物館はドンムアン空港の東側で空港を通り越した所にあります。アソークからタクシーで行くならやはり300バーツ前後だと思います。こちらも高速利用をお勧めします。ドンムアン空港の入り口とはかなり離れていますので、間違ってもドンムアン空港と言って乗車しないでください。ドンムアン空港の入り口は西側にありますので、ぐるりと回ると7~8kmはあります。
またアソーク通り(ラチャダーピセーク通り)沿いのバス停から185番のバスに乗れば空軍博物館の前を通ります。エアコンなしですので6.5バーツ或いは無料(無料バスの場合)で行けます。左側を見ていて飛行機の展示が見えたらすぐ降車ボタンを押せば、入口の前で降りられます。

どちらも入場料は無料だったと思いますが、パスポートの提示を求められる可能性があります(特に海軍)ので、持参してください。
空軍博物館は広いですがしょぼいですよ。1年前は改装工事をしていて、展示物はすべて駐車場に放置されてました。改装が終わったかどうかは定かではありません。

おせっかいかもしれませんが、

海軍博物館
พิพิธภัณฑ์ทหารเรือ ピピタパン タハーンルア

空軍博物館
พิพิธภัณฑ์กองทับอากาศ ピピタパン コーンタップアーカート