大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2006/6/26 20:27


先日、夏休みの旅行をシンガポール(ビンタン)かタイ(パタヤ)に行くかで質問した者です。
その後、回答を頂きました方々の意見も考慮した結果、雨季ではありますがプーケットに行く事に決定し、予約も致しました。
ところが、その話をプーケットに行った事のある親戚にしたところ、プーケット治安が悪くて昼間でも外を歩けなかったという話が出てきました…
いろいろなHPやこの知恵袋を見る限り、それ程治安が良くないという印象は受けなかったのですが…
プーケットに行かれた事のある方、実際のところはどうなのでしょうか?
治安の良し悪しはホテルなどの場所によるのでしょうか?
回答投稿日時:2006/6/27 5:45
それは一時期非常に治安が悪かった時のことだと思います。
タイ南部では過激派が色々問題を起こしていました。(今も危険ですが)
ブーケットは一時期危険地区に近いので注意地区でしたが
最近は注意地区少なくなったようです。
外務省の安全情報を載せておきます。
出発の前に最終確認してから出かけてくださいね。
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=007#danger
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info2.asp?num=2006T063&filename=2006T063_1.gif
回答投稿日時:2006/6/27 6:26
タイには年に数回行っています。
もちろんプーケットにも何度か行っています。

あなたのご質問を拝見して、おそらく親戚の方は、プーケットをどこか他の場所と勘違いなさっているな、と感じました。

タイは総じて治安の良い国です。勿論プーケット治安が良いリゾートです。
その背景には、仏教の教えに基づいたものがあります。
そりゃ物取りは世界中どこにでもありますし、タイも同じです。
しかし残虐な事件は非常に少ないのが実情です。

だから世界的なリゾートとして、人気があり有名なのです。
旅行会社のパンフレットをご覧下さい。
治安が良くって人気が高いから、あれだけのパンフレットがあるのです。

タイには、日本人の渡航者が年間のべ120万人も記録していて、隣国のマレーシアからの渡航者を除いて、ダントツの1位なんですよ。
年齢性別に関係なく、タイは日本人の渡航の人気ベスト3に常に入っています。

プーケットのビーチで最も賑やかなのがパトンビーチ、最も賑わっているのがバングラ通りですが、平和そのものです。

「微笑みの国」「癒しの国」、そして親日国のタイを今一度チェックし直して下さい。
その魅力が徐々におわかりになってこられることでしょう。

サバーイ(元気)、サヌック(楽しい)、マイペンライ(気にしない)、これがタイの国民性を表わしている言葉です。
回答投稿日時:2006/6/27 2:37
プーケットってタイの観光地でも治安がよくて、パトン・ビーチの夜なんて楽しいと思うんですけど。
ツーリストポリスも多いし。

午後、あまりに暑くなると昼寝して、夜、涼しくなったら、外へ出て食事したり、飲みに行ったりするのが普通のような気がします。
回答投稿日時:2006/6/26 21:52
プーケット治安が悪くて昼間でも外を歩けなかったという話が出てきました…

昼間でも外を歩けないって、初耳ですね。
観光客が行くような場所でそんな所って有ったかなって感じです。
そんなに治安が悪いのなら、世界中から観光客は集まらないですよ。
津波以降、欧米人はほぼ、以前と同じ位に戻って来ているようです。
日本人観光客も少しずつ増えているようですよ。
物価はバンコクより高いと思いますけどね。