共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2012/4/10 5:10


インド旅行に来週から7日間の日程で行くのですが、気をつけた方が良いことがあれば教えて下さい。
パッケージツアーで全食事(日本食無し)付きです。
回答投稿日時:2012/4/10 7:48
パッケージツアーの落とし穴は、旅程が決められていて自由度が少ないことです。
それがストレスとなり、つい、周りに合わせて疲労が蓄積していても無理をしがちです。
おまけに、食事付だと、合わない食事でも食べなければならないという、強迫観念にかられます。
体調に異変を感じたら、無理せずに申し出て休むなりしましょう。
何よりも休養が一番の薬です。
万一、食中毒や下痢、胃腸の調子が悪くなったら、食事も断りましょう。
ケチるよりも結果的にはあなたのためですよ。
回答投稿日時:2012/4/15 18:22
自分の泊っているホテルの名前、場所をメモしておく事。
自由行動のとき慌てますよ。
熱射病にも注意。
水分をとりましょう。

下痢に罹る場合もあるけど、人によっては便秘になる可能性も有る。気になるなら便秘の薬を少々。
まともなホテルで宿泊でしょうが、念のため耳栓があると良いかも。
インド人は”うるさい”に鈍感です。
睡眠不足は暑さの中では堪えます。小さい物なので持ってゆくと良い。
耳栓には某有名ブランドがありますが、そんな高いものでなくとも、ホームセンターに行けば作業用の物が有ります。
汚れやすいので、2,3個購入すると良い。
現地では道路の横断にも注意しましょう。車優先で、中国よりひどい。

あと、世界史の教科書をもう一度読み直しましょう。
ガイドブック代わりに持っていくのもよし。
俄然興味がわきます。
回答投稿日時:2012/4/11 1:50
ツアーで食事付き、少し余裕のある日程の様だから、敢えて言えば余り多く両替しないことかな。
お土産をたくさん、高額な物を買わないのであれば、5000円(3000R程)でも十分です。
使い具合を見極めてから、必要であれば再度両替すれば良いです。
円で両替可能です。

食事が合わない時の為に、ふりかけを持っていけばどうですか?
昼、夜はプレーンライスが出ると思います。
あっさりした食事をしたいのであれば、プレーンライス&ふりかけ。
それか、大抵のレストランでは中華料理や西欧料理がメニューにあります。
それほど高くないから、自己負担で気分を変えてみるのもありです。

水などに気をつけていても、下痢になることもあります。
正露丸では効きません。
帰国後、下痢が治らないという書き込みもあります。
下痢になった時は、インド製ハーブ薬が効きます。
Nidcoブランドのハーブ薬、KUTAJ GHAN VATI 容量60錠 価格64R(100円程)
(下痢、赤痢、アメーバ赤痢、軟便、塩分の欠如、消化器系の感染症に効果的)
がお薦めです。
町中の薬屋さんで売っています。

楽しんできてください。
回答投稿日時:2012/4/10 5:44
水ですね。
ホテル内は大丈夫かと思いますが…
ともだちは歯磨きさえも、ミネラルウォーターでしたくらいです。
氷、野菜も気をつけましょう。