共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2012/3/6 7:51


今年、南米とアメリカに旅行に行こうと考えています。私が一番実現したら良いと思うプランは大雑把ですが、日本→ブラジル→南極→ブラジル→シカゴ→LA→日本です。南極はクルージングで観光したいのですが、 船が出発できる港に一番近い空港(クリチバ、アレグレ、リオ、サンパウロ?)で可能な所を教えて下さい。その後シカゴへ飛んでルート66でLAまで車で横断しようと思います。ここが一番問題なのですがアメリカには乗り捨てのレンタカーがあると聞きました。それを使用する場合シカゴからLAまでの距離、約3800キロも使ってよいのでしょうか?また、ビザの関係について教えて頂けると嬉しいです。
また肝心の費用と所要期間なのですがどのくらいかかりますでしょうか?当方大学生(3年)で卒業旅行で羽を伸ばそうと思います。卒業後、車を買おうと思って貯めた約100万を考えて考えた結果、おそらく金はこれから貯まるが時間はなかなか取れないだろうと思い旅行に費やす次第です。所要期間はおそらく就職さえ決まってしまえば問題ないのですが、ゆとりを持てる旅行となるとどのぐらいになりますか?ちなみにルート66は1週間で横断する予定です。
費用ですが、飛行機の席、宿泊場所のグレードは一番ランクの低いもので結構です。旅行にかかる最低限の基本費用+現地での食費もろもろを含めてどのくらいになりますか?大体で結構です。

コインを500枚渡したい所なんですがが41枚しかなくてすみません。宜しくお願い致します。
回答投稿日時:2012/3/6 8:26
一部のみです。
南極行きの船は、ブラジルからは出ていないと思います。
地図をご覧になれば分かりますが、無駄な行程が多すぎます。
私の知りうる限りは、アルゼンチンのウシュアイア、チリのプンタアレーナス(こちらは飛行機)あたりからしか出ていません。

100万では、南極クルーズ船に乗るだけでもギリギリ位になります。
ウシュアイアと日本の単純往復だけでも、サーチャージが高いため30万程度は必要です。
またアルゼンチンは、特にウシュアイアは物価が高いです。
回答投稿日時:2012/3/6 16:41
南米まで 飛行機は ブエノスアイレスまで 25万 ウスアイアまで10万円くらい
南極船のクルーズは 1週間で約 30万円 ルート66は シカゴから ロサンゼルスまで
ほぼ ハイウエイに吸収されて なかなか はしれないです。 レンタカーは 1週間3万円
乗り捨て5万円 アメリカ滞在費は 2週間で 15万円 ガソリン5千キロで 7万円
合計 1ヶ月南米滞在費10万を足して 100万を少し超えますね。
ウスアイアで船を探すのは 時間が必要です。
回答投稿日時:2012/3/7 19:51
南極行きのクルーズは、世界最南端(つまり南極にいちばん近い国)、アルゼンチンのウシュアイアから出ています。昨年、ウシュアイアへは行きましたが、4月だったのでもうクルーズはありませんでした。南極行きクルーズは3月ぐらい迄だそうですね。そのウシュアイアに最も近い空港はたしか、チリのプンタアレーナスか、アルゼンチンのリオ・ガジェゴス…ウシュアイアにも空港があったかも?。
ちなみに南極行きクルーズは\40万ぐらいから、です。今年から値上がりしたので。
ウシュアイアには、日本人の経営している安宿「上野山荘」があるので、そこへ行けば南極クルーズや、その他の情報が入手できますよ。

予算はザッと見たかんじ、100万じゃ無理がありそうです… もう50万は追加した方が良いのでは(--;)