共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2012/1/13 1:12


日本出国→ヨーロッパ旅行→ワーホリでアイルランド入国

をしたい者ですが、同じように日本出国して他の国で旅行した後に、目的のワーホリの国に入国した方いますか!?
ご意見お願い致します。 ビザ取得の航空券のところで困ってます。
(日本→アイルランドのチケットを絶対に買わなければいけないのか…)
それとも(日本→フランス→アイルランドのチケットを買わないといけないのか…)
それとも(日本→フランス…フランス国内でアイルランド行きを買うことでいいのか…)

一番の希望は、最後の(日本→フランスの片道チケット買い、フランス国内でアイルランド行きのチケットを買う
これが出来ればいいなと考えてます。

インターネットで調べてみると、同じような事をした体験談もないですし…

要は、領事館でアイルランド行き航空券じゃなくてもビザが取得できるか出来ないかです。あらかじめ、入国予定日を3ヶ月後にしておいて、その間ヨーロッパ旅行しても、ちゃんと入国予定日にはアイルランドにいますよ。って事がわかってもらえればいいんですかね・・・


だれか、答えがわかる方ご返答の程、宜しくお願いします!!
回答投稿日時:2012/1/13 9:16
申請が通ったあとの経路確認ですか。ならそのように予約すればいいのでは。

日本からフランスの航空券
フランスからアイルランド(ダブリン?)の航空券

上記を別々のチケとして日本で予約し、二回目のビザ確認のときに提示すればいいことでは?
二つのフライトの間に何ヶ月もギャップがあってもそれはアイルランド政府の知ったことではないわけで。
そもそも直行便は無いのだから必ずどこか経由になるわけでしょ?

フランスーダブリンのフライトはどうせ安いから(税諸経費込みで数十ユーロ)、予約したフライトがまずくなったら破棄して向こうでとればいいじゃないですか。ビザ申請必要経費だと思って予約しましょう。

フランスーアイルランドのチケはフランス国内で買っても日本で買っても同じ値段だよ。予約が直前になればなるほどチケ代が高くなることだけ。とくにRyanairなら予約は早い方が安いよ。ただし荷物の量に気をつけてね。チケ代とは別にかかるから。


アイルランドはシェンゲン外だから、シェンゲン加盟国を旅行しても面倒なことにはならないよ。
=====

よくわかりませんが、アイルランドはワーホリビザの取得前に入国時の航空券の購入が必要なんですか?ビザが取れなかったら行けないのに買わせておいて、申請却下で払った航空券代金はパーなの?ちょっと考えにくいですね。

それとも入国の際の日本帰国便予約済みの航空券提示の話ですか?
そのへんがわからないから回答がつかないんだと思うよ。もう一回ビザの申請条件見直すべき。

さてビザの話はともかく、ワーホリ前にフランス観光がしたいんですね?

旅行代理店にフランスでストップオーバーできるチケットを手配してもらえばいいのでは。航空会社によって、またチケットの種類によってストップオーバーできたり、日数が違ったりするが。

ただし3ヶ月はストップオーバーとしては長過ぎるので無理かもね。