共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2011/11/19 15:41


フィンランドのイナリへ宿泊する場合、日中遊べる場所はありますか? オーロラを見に行くのが目的で、とてもキレイに見れるということで候補にしています。
ただ、何も無いということで、日中に何が出来るかお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
回答投稿日時:2011/11/19 16:37
オーロラは一年中ありますが,暗くないと見えないので,よるの長い冬季に高緯度地域に見に行きます。

イナリではほとんど24時間が夜だといっても言い過ぎでない季節なので,へ理屈みたいですが,日中なんてなくて,いつも夜中みたいなものです。屋内で図書館にいったりするとか,ホテルならプールがあるんじゃないでしょうか。屋内だと明るいです。
回答投稿日時:2011/11/19 22:13
路線バスがあるので、イヴァロやサーリセルカに出掛けてみるのはどうでしょうか。

イヴァロはそれなりの規模の町で、大きなスーパーもあります。

サーリセルカは小さな村ですが、観光地ですので、土産物屋が少しあります。

http://www.matkahuolto.fi/en/

バス時刻は、↑で検索できます。

曜日によりますが、イナリを11:05に出発してイヴァロで乗り換え、サーリセルカに12:40着。
帰りは、サーリセルカを15:18に出発すると、イナリに17:00に着くようです。
回答投稿日時:2011/11/19 20:47
イヴァロですとちゃんとした町ですが、イナリは集落とでも言ったほうが良い場所です。
それなりに観光地化していますが、5分も歩けば大自然の中ですし、イナリ湖も目と鼻の先です。

でもそれなりのプログラムのサービスもありますよ。それに雪明りで日中でもそれなりに明るいですよ。

ーSiida:街外れにある立派なサーメ文化(ラップ人文化)のモダンな博物館です。是非行ってみる価値があります。
月曜以外毎日10~17時 クリスマス休館
ーJuutuanvaaran hiihtokeskus:町営スキー場、ゲレンデはなくてクロスカントリースキーのルートに挑戦。
ースノーモービルによるドライブ、短い距離でも、北極海まで出かける長期ドライブまであります。
ートナカイ牧場、トナカイそりのプログラム
ースノーシューズのトレッキング
ーハスキー(犬ぞり) ドライブ
ーウィンターフィッシング:イナリ湖でのアイスフィッシング。頼めばUkkokivi(サーメ人の信仰する神の宿る岩島)までスノーモービルで行きながら、フィッシングを楽しむこともできます。
ー氷上飛行艇に乗る(スキーを履いた飛行機で、遠くの湖まで飛ぶ)、数年前に夏季に水上飛行艇を利用して無人地帯のトレッキングに行ったことがあります。

プログラムを提供しているのは

レイク&スノー社
http://www.saariselka.fi/lakesnow/en/service.php

イナリ・イヴェント・ラップランド社
http://www.visitinari.fi/aktivit_su.htm