共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2011/10/22 4:00


香港 マカオ フェリーチケット購入の仕方について いつもお世話になってます。

年末年始の香港・マカオ旅行に向けて、情報収集の真っ最中です^^
(香港・マカオにお詳しい方、私の他の質問も回答宜しくお願いします☆)

一人旅です!


旅行中に2回ほどフェリーに乗る予定(上環からマカオマカオから香港国際空港)
ですが、チケットを購入するときは、販売機で購入するのですか?

それとも窓口でしょうか?

また、英語は通じますか?(当方広東語は話せません^^;)

もしだったら紙に、
「1人 普通席 ○:○○発 」って書いて見せればチケット買えるのかな・・・とも思ってますが・・・

どうなのでしょうか・・・?
回答投稿日時:2011/10/23 18:27
香港では街中でも英語は通じやすいですが
マカオではほとんど通じません。
ホテルのロビーやチケット売り場は英語が通じます。
自販機はありませんが、英語の対応となります。
マカオでタクシーに乗る際は目的地をメモで見せるとOKです。

上環からは15分置きにフェリーがあるので
窓口で購入した船券より1本前のフェリーに
乗れそうなら乗りましょう。

マカオ到着後、街に行きたいのを押さえて
香港空港行のチケットの予約をしましょう。
パスポート・Eチケットを見せると約3時間前の
フェリーを提示されます。
このフェリーが満席になると、帰路の予定が変更になります。
空港へのフェリーに乗る際に渡される150HK$返金のチケットも
忘れないでください。
回答投稿日時:2011/10/22 9:19
基本的には窓口での購入となりますが、ターボジェット社の香港(上環)-マカオ(外港)線などであればクレジットカードを使って自動券売機で購入することも可能です。またオンラインでの購入もできます。

http://www.turbojet.com.hk/jp/home/index.asp

窓口ではもちろん英語での対応は可能です。観光路線ですから紙に書いても大丈夫ですし、片言でも大丈夫です。職員も対応に慣れていますから。
回答投稿日時:2011/10/22 4:09
窓口で買いました。

英語も通じましたよ~