共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2011/8/29 20:29


ジャカルタ空港内での両替

ジャカルタ経由でバリ島へ行きます。
国際線→国内線の乗り換えの合間に空港内で両替出来ますか?
またレートはバリ島に着いてからとどちらがよいですか?(バリ島では空港で両替の予定)
回答投稿日時:2011/8/29 22:23
お盆にジャカルタ経由でバリ島に行きました。

空港内のレートはバリ島よりもジャカルタの方が良いです。

到着階(1階)の外に両替商がずらっと並んでいるところがあります。
そこで立ち止まっていると、ガラスの中から「108」とか数字を書いた紙を提示してお店の人がアピールしてきます。
一番良いレートを提示したお店で、手数料なしを確認してから両替してくださいね。

まあ・・・1万円の両替で100円も違わないので・・・そんなにこだわらないで良いと思います。
回答投稿日時:2011/8/30 2:26
ジャカルタへ頻繁に出入りしてるサラリーマンです、バリ経由も使うことがありますが、
空港で両替されるなら、ジャカルタの方がレートは良いです。
(大体1~3ルピア程度変わります・・1万円で~300円分程度)
スカルノハッタで入国審査後荷物を受け取り税関を通りますと正面に両替店が5店舗程度並んでます、店によりレートが違いますからレートを確認してください、大抵向かって右側から2件目がレートが高いです。 注意事項としては慣れない外国人に対して紙幣を少なく渡すのは当たり前の国ですから、必ずその場(窓口から離れない)で数えてください!
両替後、国内線の出発カウンターは2Fですからガラスの自動ドアを出たらエレベーターで2Fへ上がり空港に向かい右側に進めばバリ行きのガルーダのチェックインカウンターがあります。(ガルーダですよね?・・・ガルーダでなければターミナルの移動が必要です)

お気をつけて良いご旅行にしてください。