共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2011/7/24 7:30


カンボジア・ベトナム旅行! 8月の盆時期に友人とカンボジア・ベトナム旅行に行きます。
シェリムアップとホーチミンに2日間ずつ滞在します。

各都市1日もあれば十分に観光できるのであれば、オプショナルツアー等の申し込みも考えているのですが・・・

2日間ずつの堪能できる廻り方のアドバイスください!(アンコールワットやその他の遺跡群には行きます。1日丸々かかりますか?)
またおすすめのオプショナルツアー等あれば教えてください!
回答投稿日時:2011/7/24 7:44
アンコ:
1日でもいいけど、2-3日は欲しいところ。
周辺まで行きたいならプラスアルファ
回り方はブログでたーくさんでてる。

HCMC:
川行っても2日あれば十分。
市内観光なら適当にチョイスして自力移動
回答投稿日時:2011/7/24 18:36
アンコールワットとアンコールトムに一日、
もう一日は市内でカンボジアの雰囲気を楽しむくらいなことはできるかと思います。
(シエムリアップは昭和を思い出させてくれるような街で、私には懐かしかったです。)
ベンメリア遺跡やトンレサップ湖へ足をのばすのは きついプランになりそうに思います。

ホーチミンでは、例えばメコン川クルーズに参加すると 朝から夕方近く4時頃までかかりますが 若くて元気な方ならば残りの時間で、市内を歩いたり、美味しいものを食べたり楽しめると思います。

それぞれ二日間ずつでは物足りないかもしれませんが 楽しい旅行になることを祈っています。


回答投稿日時:2011/7/26 19:12
ゆめきの日々・・・回答
お話の通り、有名な場所のみを即日弾丸ツアーで回る事は可能でして、どのような予定を組み上げるかは其方様次第。
オプショナルツァー?
観光地にあるディリィーツァーではないのですか?
意味が分からないので、勝手に解釈します。
オプションというのは、旅行会社が自己管理下のお客様に提案する付帯現地旅行という事で、ディリーツァーというのは現地で主催されている安価な旅行となります。
ですから、オプショナルは料金が高価ですが日本語翻訳可能となる場合がほとんどですが、現地主催のディリーツアーは英語が
共通言語となる場合がほとんどです。
ホーチィミンには新設のアクティビティ公園がありまして、氷の部屋等が有名です・・・有料 現地 共通語限定ベトナム語