共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2011/6/24 19:57


南米 一人旅についてです。
9月の初めあたりにペルーのマチュピチュにも行こうと思っているのですが、日本から鉄道の予約は必須なのでしょうか? オリャンタイタンボからバックパッカークラスであればこの時期でも現地で数日後のチケットを買うことは可能ですか?時間はあるので少し待つくらいは大丈夫です。
回答投稿日時:2011/6/24 20:51
9月の連休は日本人ツアー客で満員になるので予約をしていた方が良いと思います。

ただ、現在は従来からのペルーレイル以外に二社参入しているのでこの時期でも一つの席もない、という事はないと思いますよ。

9月の連休を外せば問題なく乗車出来ます。
一応、知り合いがクスコでツアー会社を経営しているので、確実な情報です。
回答投稿日時:2011/6/24 21:32
8月は全世界の観光客が来るので、予約があったほうがよいです。昨年の8中旬は、ポロイから、マチュピチュに行く列車が取れず、クスコで、2日待っている人がいました。オリャンタイタンボからバックパッカークラスに乗るなら、クスコに行ってから、バスツアーとセットで予約するのがお勧めです。クスコ周辺にも見所があるので、列車込みのツアーを予約してから、2日くらいクスコに滞在するのもよいと思います。

クスコ周辺の遺跡は、共通券を買って、日帰りツアーなどで行きます。これだけで2日はかかります。そのほかに、ピサックとオリャンタイタンボ込みのツアーとマチュピチュ1泊する日にちの余裕は必要です。あまり時間がないとか、高山病対策で、すぐにマチュピチュに移動したい場合は、日本から予約しておくとよいと思います。