共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2011/6/6 8:14


今月、韓国へ個人手配で旅行に行くのですが現地ツアーの参加を考えています。 ・DMZツアー(非武装地帯 第3トンネル+トラ展望台)昼食なし 42000ウォン
・板門店ツアー(JSAツアー)昼食あり 5900円
・DMZ&板門店(JSA)同時ツアー 8700円

DMZツアーか板門店ツアーのどちらかにしぼりたいのですがどちらがオススメですか?
回答投稿日時:2011/6/6 8:33
質問者さんがどれくらいそういったことに興味があるか・・・だと思います。

私はDMZツアーに入り、非武装地帯+第3トンネル+トラ展望台行きました。
どれも非常に興味深く、もともと観光に行った場所のパンフレットを読み込んでしまうタイプの私なので、ドンドン興味がわき「板門店にも行くツアーにしておけばよかったなぁ」とすごく後悔。日本では絶対見られない緊張感のあるところですし、行っておけばよかったなぁ。

次行ったら、板門店ツアーに行こうと思いました。
私のように後悔しないためにも、両方行くツアーに入ったほうがいいと思います。

しかし、そこまで興味の無い人なら、ある程度の緊張感等で「もういい」と思えるかも。
回答投稿日時:2011/6/7 3:09
25年前に板門店・非武装地帯・第3トンネルに行って以来すごく興味が湧いて、ソウルに行くたびにツアーに参加してました。板門店に行かないDMZツアーだけというのはちょっと考えられません。板門店は絶対行った方がいいです。どうせ行くなら同時ツアーがおすすめです。

行きのバスの中でガイドさんが(韓国から見た)南北分断の歴史を(日本語で)語ってくれます。事前に少し勉強しておくとすごく納得のツアーになります。イムジン河という歌も調べておきましょう。
回答投稿日時:2011/6/12 22:56
板門店に行かないと意味無いです。日本では体験できな貴重な体験ができます
目の前に実弾が入ったライフルを抱えている北朝鮮の人民兵がいる。
小さな部屋の中だけですが軍事境界線を越えて北朝鮮へ入ることが出来る。