共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2011/3/23 9:49


パッケージツアーで羽田からシンガポール乗り継ぎでバリ島に行くのですが、帰りシンガポールで時間があるので入国したいなと思ってるんですが、 パッケージツアーでもシンガポール入国ってできるのですか?

わかる方教えて下さい
回答投稿日時:2011/3/23 10:39
ツアーの形態にもよりますが、バリ島へのパックツアーの殆どは
飛行機の乗り継ぎは旅行者ご自身で行うようなツアーですから、
そのような途中の行動については自由なはず、“自己責任”で
シンガポールに入国しても、なんら問題ありません。
回答投稿日時:2011/3/23 11:23
ちなみに、ご参加のPKGツアーは、添乗員同行ですか?
もしTC同行でしたら、一応、お問い合わせなされている件(一旦入国したい旨)お伝えしておいてあげてください。心配しますのでw

パッケージツアーであろうと、個人旅行であろうと、入管には旅人は入国する人、出国する人です。
出入りは簡単で、帰路到着しましたら、そのままイミグレーションで、入国手続きをします。
(もちろんEDカードを記入します)
そして、普段の観光と同じように、入国審査を受けて、スタンプをもらって入国。
これで、入国は終わりです。
出国も、ごく簡単で、フライトの2時間前までに、再度、出国審査を受けて下さい。
もちろん、パスポート、EDの半券(?)、出発の航空券を用意して下さい。
これで、パパっと出国できます。あとは、ボーディングまでおくつろぎください。
SQでしたら、トランジットのお客様用に、無料の市内エクスカーションツアー(無料)が催行されていると思います。
機内誌に記載があるはずですので、そちらをご利用されても宜しいかと思います。
(但し、乗り継ぎ時間に規定があったはず…確か、最低5時間とか)
これはチャンギ空港内で申し込めると思います。

私は、トランジットの度に、入出国を繰り返し、外で煙草吸ってました(^^;