共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2011/3/17 7:42


韓国の地下鉄 乗り換えについて質問です。日本の地下鉄のように地下鉄別線への乗り換えは駅を出ずにホームだけを移動できるものですか?
また、大長今テーマパークへ今更ながら行きたいのです が自力移動は難しいでしょうか?
初めての訪韓で宿泊は西大門付近です。宜しくお願いします!
回答投稿日時:2011/3/17 16:43
乗り換え手順は、日本の場合とほぼ同じです。
表示等は、韓国の方が判りやすいのではないか?との印象があります。
色分け等がしてあります。

地下鉄を利用するにあたって、ひとつ注意する事は、
線路を挟むように、上り線と下り線のホームがふたつの場合
日本の駅は上下線の移動が出来るのが普通ですが...
韓国の場合、上りと下りのホーム二つある場合、
改札口を入ると、構造的な問題で移動出来なくなる駅が多いです。
なので、間違ったら、改札口付近に係員がいます。
SOSを発信して下さい。 車椅子用の出入り口を通過させてくれます。
改札口を乗り越える・くぐり抜けるは止めておきましょう。

大長今テーマパークはまだ私も訪ねたことはありません。
下記の手順で行くようですが、リピーターの私、行けるかな?と思います。
http://review.kmlog.com/item/233
これを読んで、さっぱりだったら、バスと徒歩の移動は難しいかも知れませんね。
最寄りの駅からタクシーが良かろうかとは思います。

補足拝見
ソウルナビのサイトです
http://www.seoulnavi.com/miru/374/
ここの地図と口コミを参照して下さい。
確かに、MBCのロケ地、帰路のタクシー確保は難しいだろうと推測出来ます。
15時16時頃に、テーマパークを後にする様にしましょう。
明るい内ならば、なんとでもなります。
近くにバス亭もあるようですし、地図を見ると、比較的大きな?道路もあります。
1-2キロ程度は歩く気持ちでいれば、バスもタクシーもあると思います。
回答投稿日時:2011/3/23 0:13
大長今テーマパークの近くへ仕事柄ちょくちょく行きます。
最近はニュータウン開発が盛んですが、結構な田舎です。

地下鉄1号線でソウル中心部から1時間弱、ヤンジュ駅前は閑散としています。
ヤンジュ駅からテーマパークまでは5km程度、車で15分ぐらいの距離です。
タクシーはあるとは思いますが、たくさんはないと思います。

テーマパーク以外の場所では日本語はほとんど通じないでしょう。
ツアーに申し込んだ方が楽に行って来られると思います。
回答投稿日時:2011/3/17 7:50
ソウルの地下鉄の乗り換えですが、路線によってはホームがものすごく遠いです。一駅くらいあるんじゃ?と思うくらい。
地下鉄の路線図さえあれば乗り換えはそんなに難しくはないですが、間違って反対のホームに出た場合は、一度でないといけなかったりします。