大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2011/1/26 19:46


バリ島に行こうと思うのですが、JALのデンパサールへの直行便がなくなり、ガルーダインドネシア航空だけになってしまいました。
JALや、シンガポール航空では乗り継ぎになってしまいます。 今まで、直行便しか乗ったことがないので、乗り継ぎは大変でしょうか?
結局、ガルーダインドネシア航空に、ジャカルターデンパサールは乗ることになるようなので、
あまりいい評判のない航空会社なので心配です。

また、バリへはうまい乗り継ぎの方法はないでしょうか?

漠然とした質問ですが、よろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2011/1/27 22:50
バリ島までの航空便ですが、

ガルーダの直行便が一番お手軽です。
直行便ですので、乗り換えもなく、機内入管といって飛行機の中で入管手続をしてくれるので、到着後長い入管の列に並ばずにすみ、すごく便利です。

もしガルーダの直行便が取れなかったら、他の飛行機会社の乗り継ぎ便となります。
シンガポール航空(SQ)は、シンガポールのチャンギ空港、キャセイパシフィック(CX)は、香港空港乗り継ぎとなります。
どちらの便も経験がありますが、乗り継ぎは大変スムーズです。
特に、シンガポール航空での乗り継ぎのチャンギ空港は日本語の案内表示板もあり、免税店やレストラン、それに無料シアターまであり、大変快適でした。

JALやANAで来られる場合は、ちょっとめんどくさいです。
JALやANAはインドネシアのジャカルタ空港経由です。
ジャカルタ空港で、入国手続をして、その後、国内線(多分ガルーダになります)に乗り継ぐのですが、国際線ターミナルから国内線ターミナルまで移動しなくてはいけないし、荷物も、いったん引きとって、改めて国内線カウンターで預けなくてはいけません。
たしかに、JALやANAなら東京~ジャカルタまで日本人CAが乗った飛行機なので、安心ですが、ジャカルタ~バリはインドネシアの国内便ですから、CAに日本人はいません。

そう考えると、
1.ガルーダインドネシア航空の直行便
2.シンガポールエアやキャセイパシフィックの乗り継ぎ便
3.JALやANAでジャカルタまで行き、そこから国内線
の順番になりますね。

3番は、ジャカルタで大変だった~、という話を聞きますから、あまりおすすめは出来ませんね
回答投稿日時:2011/1/27 3:02
いつ行くかにもよりますが
香港経由のCXキャセイがおすすめです。

価格、利便性、サービスすべてで満足いきます。
回答投稿日時:2011/1/27 2:18
インドネシア入国にはビザが必要です。

デンパサール国際空港では、長い列に並ばないといけません。

ガルーダ航空で行くと、日本の空港・機内で入国・ビザ手続きが出来ます。

評判なんてどうでもいいのでは?

http://www.api-magazine.com/biz/BT/item/1103
回答投稿日時:2011/1/26 20:39
自分はいつもシンガポール航空を利用しています。
シンガポール航空はシンガポール乗り継ぎでデンパサールまで飛んでいます。
つまりガルーダには乗らないでシンガポールからもシンガポール航空です。
ですので成田(と思いますが)で荷物を預ける際にデンパサールまでと言えば荷物はデンパサールで受け取れます。
(言わなくても相手が確認してくれる場合が多いですが)
シンガポールのチャンギ空港での乗り継ぎが広いだけあって移動が大変ですがターミナルを移動して搭乗口に向かうだけですのでそれほど心配する必要もないと思います。
シンガポール航空は機材は新しく(シンガポールまでですが)サービスもいいのでオススメです。