共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2011/1/16 20:26


1/23~韓国に行き、1/24羅州の羅州映像テーマパーク(チュモン)に行こうと思います。KTX湖南線(龍山⇔羅州 )のなるべく新しい時刻表と出来れば料金表(私、日本語しか判りません)を教えて頂けますか? また、子供(11才)と二人で行くのですが、子供料金は、半額ですか?羅州からは、タクシ-が一番無難でしょうか?行かれた方、色々と教えて頂けますか?すみませんが、早めに~
回答投稿日時:2011/1/17 7:47
去年の1月20日に羅州映像パークに行ってきました。
私は釜山からKTXで行ったのでかなり強行軍でした。
湖南線は本数が少なく、しかも羅州駅に止まるKTXは1日に数本しかないので私は光州松汀駅からバスに乗って羅州バスターミナルまで行き、そこからタクシーで羅州映像パークまで行きました。
ただ、羅州映像パークは山の中で周りに何もなく、バスはおろか車も滅多に通らないので帰りのタクシーを拾うことはまず無理だと思います。
私はタクシーの運転手さんに二時間後に迎えに来て下さいと頼んだので帰りの足は心配いりませんでしたが韓国語が分からないとちょっと厳しいかもしれませんね。
KTXで行っても駅から羅州映像パークは結構遠いのでタクシー代がかなりの金額になってしまうのでツアーで行っても金額的にあまりかわらないかもしれませんよ。
回答投稿日時:2011/1/17 0:24
地方に行くほど韓国語が聞き取れないと無理でして、

タクシーも駅からは乗れるでしょうが、
帰りはどうしますか? 子供さんを連れてなら危険ですよ。
このテーマパークは地方の山の中、
タクシーの運転手さんは方言バリバリで、
運良く親切な方に当たればいいですが、
高値でぼったくられたら・・・・・・・・。
おまけに、もより駅から1時間半ぐらいで、
バスなら韓国語ができないと乗れませんよ。

高額なツアーに二の足を踏む主婦感覚は痛いほど理解しますが、
ソウル~釜山間ならまだしも、
日本語だけで地方の山の中、
絶対にやめた方がいいですよ。

高値でもツアーが一番です。
安全をお金で買うって考えもありです。
回答投稿日時:2011/1/16 20:31
全く英語がだめなら、ソウルからツアーの方がいいんじゃないの?

http://www.seoultour.jp/Korean_tour/productview.html?productno=jumong01


日本語のサイトはありませんよ。
地下鉄乗れるなら、このくらいの英語は大丈夫なはずです。選択式だし。
KORAIL英語予約サイト
http://www.korail.com/en/rv/pr21100/w_pr21110.jsp