共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2010/12/3 6:03


イギリス ロンドンへ主人と8歳の子供と行きます。食事のことで質問です。 主人がパブへ行きたいと言うのですが、パブは子供はNGとのこと。ランチの時間帯でもNGですか?
また、もし大丈夫だったらパブのランチってどんな感じなんですか?

ガストロパブは子供連れでも入りやすいでしょうか?

フォートナム&メイソンでアフタヌーンティーをしたいんですが、ここは子供連れでも大丈夫ですか?

また、大英博物館付近のホテルに宿泊します。
近くで美味しいおススメの夜入れるレストラン(入りやすくてあまり高価でないところで子供でもOKな所)も教えてください。

イギリス初めてなのでご伝授いただけると嬉しいです。
回答投稿日時:2010/12/3 6:50
子連れでOKなパブはありますよ。
サンデーランチをパブでとる家族もいますし。ファミリーエリアを設けているパブもあります。

ウェザースプーン(wetherspoon)というチェーン店のパブがありますが、ここは家族でもOKです。
http://www.jdwetherspoon.co.uk/
食事も種類多いし、結構おいしいです。
朝食もやってるし、昼間はカフェ気分で入れるし、夕食も気軽に食べれたし一人旅ではかなりお世話になりましたね~。
場所については、HPから検索してみてください。

でもここはちょっとファミレスっぽい(メニューが)ので、オーソドックスな?パブにも行かれてみるのもいいと思います。

パブでの注文は、カウンターで注文&先払いする所が多いと思います。
飲み物はそこで受け取り、食べものはテーブルまで持ってきてくれるので、自分のテーブル番号を注文時に言う方式です。
日本みたいにテーブルで注文&後払いのところもありますが・・・
そこは様子をみて対応してください。

それから、レストランにはあまり夜遅く子連れで行かれないほうがいいと思います(8時以降とか)
パブでも、8時過ぎくらいには子供連れの姿は見なかったですし・・・
私の知っているイギリス人家族も、夜レストランに行く場合は夫婦だけで、子供はベビーシッターに預けて行っていました。
でもあまり高級じゃないところなら大丈夫なのかな~?
回答投稿日時:2010/12/3 22:01
本来英国のパブはお酒を飲むところ、ではありません。
その地区のコミュニティ的な場所としてあるものです。
ですから子連れOKなパブは普通にたくさんあります。
ただ、午後8時以降はNGです。
英国の法律です。
子連れで食事していて8時前になるとお店の人がそろそろ時間です、と声をかけてきます。
皆さん、きちんと守って帰られます。
ご近所さんらしく、お父さんだけ残って飲んでるっていうパターンもありますが。
日本で食事をする場所で「この子は何時に寝るのだろう?」という時間帯に食事をしている小さな子供連れを見かけたりしますが、それに比べてその徹底ぶりには好感を持ちます。
子供が入れるパブ、入れないパブ、フォートナム&メイソンのことも宿泊されるホテルで聞かれたらよろしいかと思います。
回答投稿日時:2010/12/3 6:15
ロンドン在住です。
いついらっしゃるのでしょうか?とにかく寒いです。昨日、今日と雪がふっています。しっかりと防寒してきてください。

パブは、お子さん連れでもオーケーというところもあります。入り口で聞いてみてください。
パイとかラザニアとかいろいろ食べられます。

F&Mはたぶん大丈夫だと思います。
絶対大丈夫で、しかも予約なしでオーケーなのは、ケンジントンパレスにあるオランジェリーです。明るい建物の中で、3段トレーのティーが16ポンドくらいで頂けます。赤ちゃん連れの方もお見かけしますので、8歳児なら絶対大丈夫です。もし、あきてしまったら、目の前の緑地でリスでもみていたらいいと思います。

何かあったらまたご質問ください。
ロンドン、楽しいですよ。