共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2010/10/20 6:19


アルゼンチン・ブエノスアイレス旅行について。 時期は未定ですが、アルゼンチン・ブエノスアイレスに旅行に行きたいです。
現地に友人がいますが、南米は全く初めてです。(英語、スペイン語の日常会話程度は出来ます)
1週間程度(日本からの移動含めて)で十分観光可能でしょうか?

あと、日本からどのようなルートでブエノスアイレスに入るのがお勧めですか?
行くのは1人です。長旅ドキドキです。
すみません、知恵をお貸し下さい。
回答投稿日時:2010/10/20 10:11
こないだアメリカからだけど、JFK→GRU(サンパウロ)経由で行ってきた。
これは遠回りになるけど、いずれにしたって日本からだと行きに2日、帰りに中2日が消えて無くなる。

現地滞在が正味1週間でも、ちょいと勿体ねぇな。
それから、イグアスは行って無いんだが、ブエノスアイレスから行くよりブラジル側からアプローチした方が楽だ、そうだ。
どの程度観光巡りするつもりか知らないけど、パタゴニアやコルドバも回ろうとするとかなりの日数が要る。

少なくとも現地で10日間。
そうすっと最低でも2週間は休みが欲しいところだな。
回答投稿日時:2010/10/20 9:03
ブエノスアイレスのみということであれば、一週間もあれば見どころは回れないこともありませんが、日本からは行き帰りで足掛け5日必要です。
かなり慌ただしくなりますので、もう少し増やせればそれにこしたことはありません。
ただし南部のパタゴニアやバルデス半島、イグアス等、近隣には観光資源がたくさんあります。
これをいくつか回ろうとすれば、ほとんど不可能です。

アルゼンチンは日本の裏側になりますので、ルート的にはどんなルートも選択可能です。
アメリカ経由が一般的だとは思いますが、その他ヨーロッパや中東、カナダやオーストラリアも可能です。

料金やマイレージを優先して決めても良いと思います。
さらにはアメリカ経由ではESTAの申請も必要となりますので、これを避けて別の国を経由する手もあります。

航空券の料金は、ヤフートラベルなどで簡単に検索可能です。