共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2010/10/20 1:27


スペインの南部に旅行に行きたいと思っているのですが、目的は世界遺産と街並みと食事です。

あと日本では滅多に見られないような、大自然にも興味があるのですが、スペインで観光地になっている大自然はありますか?
回答投稿日時:2010/10/20 12:15
Coto de Doñana コト・デ・ドニャーナ

スペイン南部、カディス県とヘレス県にまたがって広がる広大な湿地帯で、野生動物の宝庫でもあります。ここでしか見ることの出来ない希少動物も多いそうです。フラミンゴの渡りの地でもあります。国定公園に指定されています。

ただ、そういう保護された地域なので観光に便利というわけではありません。ツアーを組んでガイド付きで見て周ります。勝手な行動は許されていません。もちろん自然のことなので、何が見られる(可能性がある)かは行く時期によって決まってしまいます。

私が2回参加したのはサンルーカル・デ・ラ・バラメダというカディス近郊の街の氷工場Fábrica de hieloから出ているツアーです。「ツアー」といってもその場で形成されるツアーのことですので、空きさえあればその場で申し込んで参加できます。ただし参加人数が限られているうえ、人気も高いので事前に要約した方が良いです。ヘレス側からもツアーが出ているそうですが、これには参加したことがありません。

スペインカトリックの巡礼の地として名高いロシオEl Rocíoはその中にあります。


Coto de Doñana これで検索してみるとたくさん動画がでてきますよ。