共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2005/6/7 19:00


ハワイから日本への国際電話料金について、ご存知の方教えて下さい。

ホテルのロビーにある、国際電話用の公衆電話から、午前11時頃日本へ3分ほど電話しました。クレジット払いで3100円ほど請求が来ました。高すぎるように思うのですが。
回答投稿日時:2005/6/9 2:28
↑同感。コーリングカード(=テレフォンカード)を使って、私の友達は1分間4セントで掛けてきます。かけ方は1-800のフリーダイヤルを回してから使うので、ホテルの部屋の電話機からでも無料でかけられるハズです。

また別の友達は、普通に自宅から日本に掛けて、やはりあなたと同じように高額な金額を請求されましたが、交渉して半額にしてもらいました。あえて国際電話用の公衆電話からかけられたので、今の率直な気持ちをぶつけて、納得出来る形する為に、請求された会社に言って見てはいかがでしょうか。
回答投稿日時:2005/6/7 20:45
国際電話の契約をしていない電話から掛けると高いですよ。
滞在先のコンドミニアムの部屋から、1ヶ月の滞在中に通算で約1時間くらいの電話をしたところ約$550(約6万円)の請求が来ました。
請求書を確認したら、ちゃんと通話先の電話が載っていて間違い無く私の掛けた番号でした。
その部屋は国際電話が安くなる契約をしていない為に高いとオーナーから聞きました。
以降の滞在時はテレホンカードを利用して電話をしていますので、驚くほど安いです。

きっと、質問者さんの使った電話は国際電話用の契約をしていない公衆電話だったのでしょう・・・
DFSなどの公衆電話は国際電話に対応しているはずですよ。
今回は勉強代として受け止めるしかないです。次回はテレホンカードを使いましょう!
回答投稿日時:2005/6/7 20:23
非常に高額な料金請求ですね。

海外への渡航時にはKDDIの国際電話カードを持って行くと便利ですよ。
残高は日本国内通話でも使えますから。
回答投稿日時:2005/6/7 19:23
それは随分高いですね。

テレホンカードを利用すれば$5のカードで
安いカードですと一般電話への通話が2時間位
高い(ABCストアーのカード)でも一般の家庭電話への通話で40分位の通話が出来ますよ。

国際電話の契約(加入)をしていない電話ですと、とても高額の料金が掛かります。しかしホテルがそのような契約をしていないとは・・・・・