共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2010/7/4 2:25


オーストラリアの人参っておやつ感覚で食べられるんですか?


ふと思ったのですが、一時期オーストラリアにホームステイしたとき、
生の人参を食べないかと聞かれました。

さすがにびっくりして断ったのですが、
ホストファミリーは美味しそうに食べていました。

野菜をほとんど食べない人たちが、お菓子のように食べていたので、
なんだか不思議でした。


もしかして、オーストラリアの人参は日本と違って、生で食べても美味しいんですか?
回答投稿日時:2010/7/4 3:01
生でもおいしいとあまり思ったことは無いですが・・・。
ただ、日本のにんじんと比べると、あまり水気が無いと言うか、
水っぽくないような気はします。

最近もオーストラリアでは健康志向が高まってきて、
特に食生活の見直しが進んできています。
お菓子の変わりに、果物や野菜を食べる人も増えてきてます。
で、そういう人たちは、おやつとして
ナッツを食べたり、セロリスティックやにんじんスティックを食べますね。
私も大学に行ってた頃、周りの友達で結構持ってきている人いましたよ。
私は、あまりにんじんが好きでないので、
セロリスティックを持っていって、かじってました。
回答投稿日時:2010/7/4 4:14
生でもというか、生が美味しいんです。。日本のものとは違って、にんじん特有のくせもなく、甘くておいしいです。ほんとに。。しかも安いから私もよくボリボリしてました。。ちょこっと塩を入れて茹でても更に甘さが増して美味しいです。
回答投稿日時:2010/7/6 14:57
オーストラリアでは幼稚園からお弁当を持参します。
細長に切ったニンジンは持ちやすいし食べやすいし、どの子もたいていはニンジンがお弁当箱に入っていると思います。
生でボリボリ食べるのがオージーっ子ですよー。
回答投稿日時:2010/7/8 9:42
友人が、オーストラリアのホームステイ先で人参責めになり、人参嫌いになって帰国しました…

余談ですが、
アメリカのディズニーに行った時、乗り物待ちの列に並びながら、ミニ人参をポリポリしているアメリカ人家族にカルチャーショックを受けました…


答えになっていなくてごめんなさい。