共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2010/5/17 5:22


大至急お願いします!西安に行きますが、いくら両替したらいいでしょうか?
食事は3食付いています。
おみやげは多分お茶を買うくらい(売ってるのかわかりませんが)の予定です。 こんな感じだといくらあれば十分ですか?
回答投稿日時:2010/5/17 5:28
何泊で何人ですか? アルコールは飲みますか?

一人5千円も両替すれば良いのではないでしょうか?
足りなくなるたびに両替をすればいいと思います。

(補足を受けて)
観光ツアーですね。ミネラルウォーターはどこでも買えます。
食堂、お土産屋、コンビニ?、ホテル、観光地など。
普通はホテルに無料のミネラルウォーターがおいてあるわけです。
確認してみてください。

分からないことがあったらどんなことでも良いから現地ガイドに聞くと良いと思います。
ツアーなんだから安心して旅行して下さい。
ただ、日本人をみるとお金を巻き上げようとする輩が多いので注意が必要です。
回答投稿日時:2010/5/17 5:53
西安行ってきました。3泊4日の食事&観光付きでした。
空港で1万円両替しました。特に高価なお土産は買いませんが、次の旅行に又使うので、余っても良いと思ってました。質問者様は5千円でも足りるかもしれませんね。
ツアーで、ビールを食事時に注文すると20元くらい取られると思います。
お茶は買えますよ。ツアー中に専門店に連れて行かれるかもしれませんが、其処で買うと高いです。私はいつもショッピングセンターを探して出かけるので、そういうところのお店で買います。
あと、ミネラルウォーターは大抵ツアーなら1日1本冷蔵庫に入れておきますよって言ってくれたりします。西安にはコンビニが無いので、昼間買おうとすると、観光地の売店(スタンドのような)になるかも、です。
楽しんで来てくださいね。
回答投稿日時:2010/5/17 5:39
現地到着後の両替でもOKですが...
もし、どうしても心配でしたらまずは2~3人分として1万円(650元~700元程度)を両替されてはいかがでしょう...

ただ、日本国内で両替をすると、為替レートはかなり悪いです、下手をすると1万円=600元程度です...

もし、そんなに心配でなければ...現地到着後、空港の両替所(銀行系で、一回あたり50元の手数料を取られます)やホテル(3星級以上であれば確実に両替できます)でも両替可能ですヨ!

あと...もしツアーに参加されての旅行であれば...現地のガイドも両替をしてくれる場合があります...
ただ.....
これがちょっと曲者で...換算レートがちょっと????ってこともあります。
空港到着後、空港で現在のレートがどのくらいかはチェックしておくと目安になりますよ!
(毎日変動しますし...ここの所日本円の対ドルレートも変動が大きいですからちょっと困りものですが...)

とにかく...
現地でも両替可能ですから!!
せっかくの西安旅行を楽しんできてください!!!!

追記:
基本的にミネラルウォーター(鉱泉水)はどこでも売っていますよ!
ただ...コーラなどの清涼飲料水を含めてあまり冷やして売っていない場合が多いです..
ビールも清涼飲料水も生ぬるいまま売っていますし、中国の人はそのまま飲んでいます。
できれば、ホテル内で冷えたものを買うか...コンビニ(便利店)で購入されることをお勧めします。
あと...
前日のうちに近くの売店で買っておいて、ホテルの自室の冷蔵庫で冷やしておくのも一つの方法です。
ついでに...日本から保冷ボトル(サーモポットなど)をもっていかれると...現地で飲料を持って回るのに重宝しますよ!
(飛行機に搭乗される際には空にしておいて、できれば預け入れ荷物に入れておいたほうがセキュリティで戸惑わずにすみます)