共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2009/9/29 5:44


ベルギー在住の方がいたらお願いいたします。
来週の10/3からベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)に行きます。
天気予報で気温を見てるのですが、服装がイマイチ予想できません。どれぐらいの服装で大丈夫でしょうか。(下記以外でおすすめの組み合わせがあれば合わせてご教授ください)

A.長袖のシャツ+カーディガン
B. A+スプリングコード
C. A+冬コード

一番嫌なのが、かさばるセーターを持っていって結局使わないことです(^_^;)
やってしまいがちなので…
どうぞ宜しくお願いします!
回答投稿日時:2009/9/29 10:04
はい、こんばんは、Aalst在住です。
と言っても、誰も判ってくれない街なんすが。

今年は例年より少し暖かいと思うすが、今日は最高気温で20度を割ってると思うす。
風は弱かったすが、明日からちょっと崩れると言う予報すね。

ジャケットが一枚あればAで十分だと思うす。
着るものもそうなんすが、足元固めてください。
この時期は雨に降られることが多いす。
降りだすと雨量は大したこと無いんすが、少ししつこいす。
革靴はビショビショになると始末が悪いすね。
回答投稿日時:2009/9/29 11:04
予はクセで質問者のIDを見るのだが。

何故一件質問のために新しいIDを使うのか?
回答投稿日時:2009/9/30 2:20
ブリュッセル在住です。

人によってはすでにハーフコートを着て歩いている人もいますが、今ぐらいの気温なら、かさばるような厚手のセーターは要らないと思います。日によって気温の変動が大きいので、薄手のものを重ね着して脱いだり着たりで調整できるように、Bぐらいがいいと思います。ただスプリングコートだと、脱いだとき手に持って歩くのが面倒かも。丸めてナップザックなどに入れられるような、Gジャンとかウィンドブレーカーみたいなものの方がいいかも知れません。

ブリュージュは、ブリュッセルよりも少し寒いかも知れませんので、フリースとかパシュミナのマフラーを一枚、バッグに入れておくと良いでしょう。そのくらいなら、かさばらないし。

あと、折りたたみ傘はお忘れなく。