共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2009/9/14 17:35


メキシコ・テオティワカンについていくつか教えてください。
バスのチケットは、予約しておく必要がありますか?
チケットは往復で買えますか?買えない場合、帰りのチケットはどこで買うのでしょうか? 歩き方のテオティワカンの地図を見るとPuerta1、2、3とあるのですが、バスはどこに着くのでしょう?
メインのゲート(入場券を販売している所)はPuerta1、2、3のうち、どれになりますか?
帰りはPuerta1、2、3のどこからでも乗れるのでしょうか?
それと、遺跡周辺の飲食店でお勧めの店等ありましたら教えてください。
回答投稿日時:2009/9/17 11:05
メキシコシティ市内からは、北ターミナル(Terminal Central Autobuses del Norte)からバスが出ています。
各バス会社がそれぞれカウンターを持っているので、テオティワカン行きのあるバス会社のカウンターを探して下さい。
記憶では建物の左端の方、狭いカウンターでした。
分からなければ「ピラミデス」(「ラ」にアクセント、スペイン語で言う「ピラミッド」の複数形で、こういった方が通じる)と言えば、教えてくれるでしょう。
頻繁に出ているので、あまり待たずに乗れます。

遺跡は、puerta(入り口)番号は覚えていませんが、バスが着くのは遺跡の一番手前。
トイレや土産物屋があります。
ここがメインゲートでしょう。

奥のピラミッドまではかなり歩きます。20分くらい。
見通しはよく、遠くにピラミッドを見ながら遺跡の中を歩いていきます。

太陽のピラミッド、月のピラミッドあたりが遺跡の一番奥になります。
そこを見終われば、近くに出口があります(太陽のピラミッドの正面あたり)。

やはり土産物屋が数軒あり、出口を出るとすぐバス停です。
チケット売り場も何もない、やってきたバスにお金を払って乗るだけです。
客はほとんどおらず、ガラガラでした。

基本的に遺跡の周りは田舎です。
いくつか食堂、レストランはありますが、何もしなくても遺跡観光客が流れ込んでくるためか、クオリティもイマイチ。
おいしいレストランで食べようと思うのなら市内に帰ってきてからの方がいいですよ。