共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2009/9/14 5:05


今度、タイのプーケットに行くことになりました。
そこで、質問なのですが、バンコクのスワンナプーム空港からプーケットへの乗り継ぎ時間が、2時間近くあります。
その間に入国審査をしなければならないのですが、免税店での買い物は可能でしょうか?
あと、買い物できるとしたら、入国審査の後でも前でもできるのでしょうか?
ヨロシクお願いします。
回答投稿日時:2009/9/14 5:22
>>免税店での買い物は可能でしょうか?
出来ません。
国際線の出発航空券を持って居る人のみ利用できますが
プーケット線は国内線ですので免税店はターミナルには
有りません。

プーケットに行く為にはスワンナブーム空港に着いたら
大量の人の流れに付いて行かず、国内線乗り換えのゲート
が有りますのでそこで入国審査を受け、国内線ターミナル
に移動します。

荷物は日本でチェックイン時にプーケットまで自動で乗せ換え
られ、プーケットで税関検査だけ受けます。
入国後肩口にワッペンを貼られ、この人だけ、プーケット
税関検査に回されます。

但しこれはTGなどのエアーラインの場合です。

エアーアジアを使う場合には正規の入国審査を受けてください。


>>入国審査の後でも前でもできるのでしょうか?
入国後は国内ですので免税店は空港には有りません。
回答投稿日時:2009/9/14 10:35
到着フロアーが2階です。出発フロアーが3階です。ブランド物の免税店は3階です。無理でしょ。
到着フロアーで買える物は酒タバコチョコレートぐらいです。
空港案内を見て下さい。
到着して30分は空港内をうろつきますので、1時間ぐらいは遊ぶ時間は有るかも??
ファミマとか一般的な物は在ります。

帰り、ブランド専門店の数が死ぬほど在ります。
回答投稿日時:2009/9/14 10:09
バンコクでの空港到着の際に免税店の利用は可能です。
ただし、酒、タバコ、御土産程度のものしかありません。
入国審査の手前にあります。

ブランド品等のショップは、出国エリアのみしかありません。
帰りのバンコク出発時のみ利用可能です。