共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2009/8/13 5:59


チェコ共和国についての質問です。 チェコ共和国は、お酒が安いと聞いたのですがいくら位するのでしょうか?
また、チェコと日本との関係や貿易品、貿易額はどのくらいなのでしょうか?
できれば、グラフや表などあればよいのですが・・・
また、チェコ独特の文化や豆知識などないでしょうか?

もし載っているサイト等ありましたら教えていただきたいです。
回答投稿日時:2009/8/13 8:42
チェコはお酒が安い?
はい、安いです。特にビールは安くておいしいです!お店によりますが、
グラス一杯150円ぐらいから飲めます。

チェコと日本の関係、貿易品、貿易額は、こちらをご参照ください。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/czech/kankei.html

チェコ独特の文化や豆知識?
独特の文化・・・さて、どんなことを書いたら良いのでしょう。。。。
チェコ人の食生活なら、肉中心です。海がないので魚になじみがありません。
食べる魚も、鱒や鯉(鯉はお祝いの魚)などの川魚ぐらいでs。
ビール、ボヘミアングラス、ガーネット、マリオネットなどが特産品です。
ドヴォルザーク、スメタナなどが生まれて活躍した国。
第一次大戦と第二次大戦の間の時代、ヨーロッパの先進工業国でした。
武器の生産国として有名で、ピストルなども重要な輸出品でした。
スポーツはアイスホッケーが国をあげて盛んでした。テニスも体操も強かったです。
マルチナ・ナブラチロワとか、ハナ・マンドリコワ、ヤナ・ノボトナ、イワン・レンドル、
ベラ・チャスラフスカ・・・など、みんなチェコ出身の選手です。
今はサッカー、アイスホッケーが強いですね。
他には、車のメーカーでは「シュコダ」がありますが、
今はフォルクスワーゲンの資本が入ってます。
まだまだいろいろありますが、きりがないのでこの辺で。