共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2009/8/2 9:44


チェコの国土、通貨、治安や観光地などの基本的な情報から、チェコの歴史まで乗っている本はありませんか。
複数になってもかまいません。 独学でチェコ語を勉強するのは難しいですか。
また、お勧めのチェコ語の本がありましたら教えてください。

以上の質問からひとつでもわかる方は回答よろしくお願いします。
回答投稿日時:2009/8/2 22:44
地球の歩き方とかのガイドブックを買えば
歴史まで簡単ではありますが掲載されてますよ。
るるぶみたいな本はダメです。
個人旅行向けのガイドブックにしてください。
あとは、チェコ関連の本を読めばいいと思います。
たしか、有名な『プラハの春』という本があったと思います。
実話なので歴史を学ぶにはもってこいかと。

チェコは好きな国のひとつで何度か渡欧していますが
チェコ語は発音が難しいみたいですね。
がんばってください。

ちなみにわたしも発音が難しい中国語を独学で勉強中です。
回答投稿日時:2009/8/3 20:15
チェコの国土、通貨、治安や観光地などの基本的な情報から、チェコの歴史まで乗っている本
→『チェコとスロバキアを知るための56章』明石書店
がお勧めです。

チェコ語を独学で勉強するのは、かなり根気が要ります。
インターネットのsenseisagasu.com
でネイティブ、日本人等の先生がいます。また、チェコ語の講座を持っている協会もありますので、
調べてみてはいかがでしょうか?