共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2009/5/23 0:43


10月カナダのバンクーバーは季節で言えば冬に入っていると聞きました。天候も曇り空が多いと・・。そんな時期ですが 何かバンクーバーを楽しめる方法あれば教えて下さい。
回答投稿日時:2009/5/23 0:58
10月でしたら、まだ冬ではないと思います。

コートを着るような気候では未だありませんし、(確かに曇ってばかりですが)寒くはありません。
その時期は、大体軽くフリース一枚で十分でしょうか。

>何かバンクーバーを楽しめる方法

こちらは余り娯楽が多くはないので何でしょう・・・・何が趣味ですか?


【補足】
そうですね、紅葉は見られます。が、紅葉といえば東部の方だと思います。
モントリオールの方を見慣れたせいか、こちらだと余り・・・
BC州内でも山の方へ行けば、鹿等見られます。近場だと、Stanley Parkでアライグマ。。
North Vanだと、熊とかコヨーテもいますけど、、近場で見たくはないですよね?笑

自然好きなら、Capilano Suspension BridgeとかLynn Valleyの方とか。Grouse Mountainとか。
でも個人的に、BC内で自然を楽しむなら9月までかなぁと思っているので、どうなんでしょう??
バンクーバーでも山の方とか、自然が豊かな地域は9月に入ると結構寒いです。
10月でアウトドア系アクティビティなら防寒着が必要だと思います・・・
回答投稿日時:2009/5/24 2:09
10月のバンクーバーはまだ冬というほどではありませんが
曇り、雨が多くジャケット程度はあったほうがよいと思います。

スタンレーパークを自転車で一周すると気持ちがいいですよ。
野生のリスなどもいますし。
あとはバンクーバーは移民が多く、様々な国の料理が楽しめます。
ギリシャ料理、カリブ料理など、日本ではなかなかないおいしいレストランが
たくさんありますので行ってみてください!