共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2009/3/31 8:58


香港やマカオ競馬場がありますが、日本人観光客も勝馬投票券を買うでしょうか?
回答投稿日時:2009/3/31 9:09
買いますけどなにか?
キャセイパシフィッククラッシックスに招待されたのでハッピーバレーの競馬場で馬券を買ってみました。
外れちゃったけどね。
回答投稿日時:2009/3/31 9:53
当然、観光でわざわざ競馬場まできて、何も買わずに帰る人は少ないですね。

ただ、マカオでも香港でも競馬新聞は、中文です。
同じ漢字文化だからといって侮ってはいけません。殆ど分からないと思います。
且つ、買う際も・・やはり言葉が話せないと少々苦労します。
コチラは、新聞を理解するほどは難しくはありませんが・・・

ただ多くの観光客は間違いなくスッテいます。

まあ、とりあえず。
行かれましたら、有料の新聞はありますが、よほどの興味・自信があれば別ですが。
買っても多くは役に立ちません。
(まあ、タイムとか、走行タイプ(先行・差し・追い込み)くらいは分かりますが)
現地には、無料の出馬表がありますので、後は現地人の新聞を強引に覗く(笑)

後は、出馬表に買いたい投票券番号を書き込んで、現金を渡せば話さずに買えます。
幸運をお祈りします!!!
回答投稿日時:2009/3/31 10:46
せっかく観光に来ているので、普通に買うでしょう。
また、マカオにはドッグレース場があるので、
こちらの方に行く人の方が多いかも。
もちろん、勝犬投票券の購入は可能です。
回答投稿日時:2009/3/31 19:49
毎年12月の沙田競馬場でおこなわれる香港国際競走に
行ったことがありますが、フツーに購入しましたよ。
もちろん新聞は読めませんので、山勘で購入しました。
結果は、トントンでした。。。
レープロっぽいものもゲットしましたし、記念品ももらえて
いい思い出になりました(笑)。
回答投稿日時:2009/4/1 0:29
競馬好きな人は買いますよ。

香港政府観光協会も、わざわざそういう現地ツアーも用意しています。

http://www.discoverhongkong.com/jpn/attractions/horserace.html

香港ジョッキークラブでも、国際レースの前には日本語がある程度できるスタッフをアルバイトで採用して対応していますから、毎年それなりに需要があるということなのではないでしょうか。

私の知人の香港人もそのアルバイトをしていましたが、結構日本人観光客も来ていたと言っていましたし。

ただ、一般の馬券場は英語と中国語だけですから、ある程度事前に下調べをしていないと買うのは大変でしょうね。これはマカオでも同じことだと思います。
回答投稿日時:2009/4/5 3:36
買いますよ~
観光客向けツアーに参加しなくても、一般の馬券売場で普通に買えます。
香港のは日本と同じマーク式です。
マークカードの裏に数字や何やらを印刷してくれて、それが馬券になります。
予想も難しくありませんよ~
中国語の新聞を買ってきて、ど真ん中に大きく印刷されている馬名が「本命」です。
複勝(『位置』『Place』)なら当りやすいし、日本より控除率が低いから配当が良いですし。
ぜひ買って楽しんでみてください。
香港競馬、詳しくはこちらをどうぞ。↓
http://songtian.hp.infoseek.co.jp/page056.html