大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2009/1/27 8:12


スカンジナビア航空を利用してベルリンに行きます!そこでいくつか疑問があるのですが…

1,コペンハーゲン乗り継ぎの際、コペンハーゲン→ベルリンの便のチェックインはいつ行えばいいか?

2,乗り継ぎの際、預けた荷物は自動的にベルリン行きの便に移動なのか?

3,入国はコペンハーゲンかベルリン、どちらで行うべきか?

4,帰りの際、コペンハーゲン乗り継ぎで5時間の空き時間にコペンハーゲン観光は可能か?

質問が多くて申し訳ないのですが、個人の海外旅行が初めてで不安です。

回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!!
回答投稿日時:2009/1/27 11:45
1 ボーディングパスは恐らく日本の空港で2枚渡されると思います。そうでない場合はコペンについてから航空会社のカウンターに向かいましょう。わからなければそこらへんのスタッフをつかまえて聞けば良いですよ。
日本でボーディングパスをもらっていたなら、出発ゲートに30分前に行けば余裕です。
2 当然でございます。ただしごくごく稀にですが、日本の空港の受付カウンターが新人アルバイトのボケだった場合、ベルリンまでの扱いにしてしまうことがありますので、受付の際に荷物はコペンハーゲンまでです、と強調しておきましょう。
普通はこちらから言わなくても向こうから言ってくるのでも問題ありませんが。
3 当然ベルリンですよ、、、、、、、、、、。
4 市内の往復までの時間や入出国の手続き等、普通に考えれば無理です。絶対とは言いませんがやめておきましょう。
回答投稿日時:2009/1/27 16:20
1.スカンジナビア航空利用で同日乗り継ぎなら、成田チェックイン時にベルリンまでのチェックインがすみます。搭乗券も2枚もらえます。

2.欧州の場合は荷物は通常スルーで最終目的地まで行くようです。

3.入国はコペンハーゲンです。ベルリンという回答がありますが誤りです。
デンマークもドイツもシェンゲン協定締結国ですので、締結国外から最初に締結国に着いた空港で入国手続きを行います。締結国内では出入国審査はありません。帰国の際も締結国からシェンゲン外に出発する空港で出国手続きを行います。

4.申し訳ありませんが、コペンハーゲン空港を利用したことがないのでわかりません。