共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2009/1/15 23:22


香港での乗り継ぎについて。 近いうちに成田から香港を経由し台北へ行こうと考えています。と、いうのも当初は台北へ直行するつもりでしたが、特典航空券の空席がなくどうせならと思い香港経由にしてみました。 そこで以下のプランについてご意見と助言をお願いします。
なお、香港では荷物のピックアップを含め一度入国し再度台北へ向け出国手続きをとるつもりです。

往路
1.成田0950発 NH909 1355香港着(ANA特典航空券
2.香港2105発 BR0858 2240台北着(自分でネット予約)
帰路
3.台北0915発 BR0865 1100香港着(自分でネット予約)
4.香港1525発 NH910 2015成田着(ANA特典航空券

3番の台北香港のフライトについては、いくつか選択肢がありましたが、香港で成田便に乗り継ぐことを考えると、最低何時までに香港へ到着すれば大丈夫でしょうか?

また、香港でエバー航空へのチェックインはどのような手順でしょうか。 カウンターでのやりとり等を含め経験者の方、ぜひお力をお貸しください。
最後に、往路の香港での空き時間に市内へ行くことは現実的に考えて可能でしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2009/1/15 23:34
>>3番の台北香港のフライトについては、いくつか選択肢がありましたが、香港で成田便に乗り継ぐことを考えると、最低何時までに香港へ到着すれば大丈夫でしょうか?

香港に入国するのならば、入国手続きの時間なども考えて、2時間以上前に着くべきでしょう。
荷物を成田まで通しで預ければ、入国しないことも可能です。

>>往路の香港での空き時間に市内へ行くことは現実的に考えて可能でしょうか?

可能ですが、実質3時間ぐらいしか市内には入れないです。
回答投稿日時:2009/1/16 0:00
特典航空券なのであればムダが多いように思います。
せっかくなので香港1泊を考えてはいかがでしょうか?その為の乗継プランですよ。両方見なきゃソンです。

往路、市内観光・・と仰ってますが、14時~21時では3時間程度しか観光できません。タクシーで移動したとしても渋滞も考えられるので、同日乗継のプランから香港1泊プランにするのが100万ドルの夜景も満喫できます。

どうしてもその日に台北入りしなければならないのであれば香港出発を23時以降にすれば良いでしょう。香港の空港~市内はエアポートシャトルで20分ほど。駅からネイザンロードまでは無料バスが出ています。
同日乗継での観光の場合はエアポートシャトルは片道分で往復できます。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~hongkong/ael.html

また、荷物の受け取りは必要ありません。同日乗継であればそのまま荷物はチェックインしたままで、自分だけ入国する方が手ぶらで観光できるので楽です。

帰路のプランは時間的にも無理ないと思いますよ。
香港の空港も見所沢山なのでぶらぶらして、「糖朝」などで香港スイーツを食べるのも良いでしょう。

EVA AIRは台北経由でしか利用した事がありませんが、チェックインはEチケットだったのでカンタンでした。パスポートとEチケットの控だけで出来ましたよ。