共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2008/11/13 12:49


アメリカショッピングセンターの 店内BGMってどんなのがかかってますか?

静かな耳触りにならないようなBGMですか?

またおなじくサーキットシティやウォルマートなどもどうでしょうか?

日本と違いアメリカはお客のためにもBGMなどは配慮しているのでしょうか?

日本はお店によりますがかなり不快でうるさいのがかかっていることが多い気がしますから


特にコンビニなど、
回答投稿日時:2008/11/13 12:53
かかってますね!アメリカ
曲名は知りませんがちゃんと理にかなった戦略があるらしいです。
個人的にはうるさくもなく静かでもない印象があります、時期(クリスマスシーズンなど)によっても
ボリュームを調節したりするそうです。

ちなみに関係ないのですがラスベガスのカジノ(ホテル)では客が興奮してお金をいっぱい
使うように酸素の量を多く出したりしています。マーケティングの1つですよね(´・ω・`)
回答投稿日時:2008/11/14 21:14
お店のBGMの選び方は日本よりかなり気をつけて選曲している感じがします。
店、季節、場所、によって音楽を選んでると思います。

本屋さんはバロック音楽が多いです。
スターバックスは、店ごとにテーマを決めて選曲していると思います。カントリーアンドウエスタン、ロック、リズムアンドブルース、など。比較的アクのない上品な選曲です。ロックだと、ロッドスチアート、シンディーローパー、など。

日本のように、色んな有名な局をごちゃ混ぜ流すと言うことはないです。テーマを決めて、同じような印象の曲を選んでると思います。
回答投稿日時:2008/11/13 15:31
店により様々。合ったものが流されてるという感じなのは日本と一緒。
でも、もんのすごく昔懐かしい曲とか流れてたりします。
もう10年以上前に日本でもブレイクしたような曲とか。