共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数7

投稿日時:2017/10/5 1:23


タイ夜遊びしたいのですが、関空~タイ
飛行機で行く際にドンムアン空港とスワンナプーム空港のどちらを利用した方が良いとかありますか?ネットではどちらの空港も車で30分あれば市内中心地に行けると記載していましたが。。
回答投稿日時:2017/10/5 1:32
スワンナプーム空港が便利朝6時から夜中12時までの間ならパッヤタイかマッカサンまでエアポートレイルリンクで付ける。電車なので渋滞なし。

ドンムアンから町中に出るならタクシーかAバスしかない。

バンコクの渋滞を知っていればエアポートレイルリンク+BTSかエアポートレイルリンク+MRTがいい。
回答投稿日時:2017/10/5 1:40
ありません。
利用する航空会社とバンコクの中心地までの移動の便利性でしょうか。便利性からいうとどちらも同じぐらいですが、スワンナプーム空港だと、電車が走っているという安心感はあるかもしれません。どちらもタクシーで移動すればいいだけの話ですが。
回答投稿日時:2017/10/5 1:52
スワンナプームの方が利便性が良いのでは。
回答投稿日時:2017/10/5 5:26
航空会社で違うんですよ。ドム案は古い方でLCC専門、エアアジア、ノックエアー、とかです。国際線の殆どはスワンな文ですLCCでもスワンな分に入ってるのも有ります。使用料は同じです。。便利さはスワンな文。。飯、コンビニとか安いです。ドム案は飯・高い。選択が少ない。。どちらも24時間空港です。
回答投稿日時:2017/10/5 5:40
specialseecret様が今検討されているツアーの航空会社は香港航空利用だと思いますのでBKK(スワンナプーム国際空港)です。
5泊なのでホテルの選択でご希望の地区を選ばれたほうが毎日が便利だと思います。
回答投稿日時:2017/10/5 7:47
「夜にバンコク到着」で、「当日」に、夜遊びしたいのなら、地理的に近い ドンムアン空港からタクシーでホテルへ
(遊び場所の種類によっては、荷物をもって、直行も可能)

それ以外なら、どちらでもOK。
ドンムアンを利用する航空会社のほとんどが、LCC なので、利用する航空会社によっては、空港は決まってしまいますね (選択の余地なく)

夜遊び楽しんできてください。
回答投稿日時:2017/10/5 9:12
バンコクでの夜遊びで考えますと、ドンムアンとスワンナプームは同じくらいで
中心地までこれますので、飛行機の予算や到着時間で考えてよいと思います。

しかし、ドンムアンからはバスかタクシーとかになってしまうと思います。
スワンナプームは、電車もあり20~30分くらいに1本は走っていたと思います。

私の場合は、パタヤの方が滞在日数が多いですし
レガシーキャリアがいいとの理由で、スワンナプームを利用しています。


ちなみに、パタヤまではスワンナプームから1時間30分~2時間
ドンムアンですと、2時間30分から3時間くらいかなと思います。

上記はざっくりな参考ですが、これが日中とか渋滞にはまると結構時間はかかってしまうので、そこらへんもフライトが決まったら、
お聞きくださればだいたいの時間はお伝えできますよ!!


あとは、みなさんが書かれている通り、航空会社で違います。
大雑把にいいますと、ドンムアンはLCC、スワンナプームはレガシーキャリアとなっています。
私は東京ですので、そこまで詳しくないですが
関空からで直行便と考えると、エアアジア、スクート、ANA、JAL、タイ国際航空
あたりかと思いますので、エアアジアとスクートはドンムアン
ANA、JAL、タイ国際航空はスワンナプームかと思います。

長くなりましたが、あなたが別に狭い席で食事もでなくて安ければ全然いいやーって感じならエアアジアがいいと思います。CAさんが若くてミニスカ(笑)

やっぱりフルのサービスがいいやなら、上記であげたところかなと思います。