共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/10/4 11:44


航空券についての質問です。


現在私はオーストラリアのパースに留学しています。
1月に一度日本に帰り、
オーストラリアに戻る際友人と一緒にまずシドニーに行き3泊(このホテルのみ予約済)したのち
ケアンズに行こうという計画をたてています。

私はその後パース
友人は日本に帰るのですが
こういった場合は
それぞれバラバラに航空券を
購入するしかないですか?

ツアー等では購入できないと思うのですが
個別に買うと高くつくイメージがあり、一度にまとめて買う方法や
何かコストを抑えられる方法を
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答投稿日時:2017/10/4 12:50
個別に買うと高くつくのはまさにイメージですね。日豪間で主流のLCC(ジェットスター)だと、往復=各路線の合計金額 です。

あなたは
パース → 日本 → シドニー

お友達は
日本 → シドニー と ケアンズ → 日本

同じ便を予約すれば、同じ飛行機に乗れます。

ジェットスターの「フライト検索」から「複数都市」を選んで予約してください。それが一番安い
回答投稿日時:2017/10/4 12:50
オーストラリアの場合はジェットスターなどのLCCを利用する機会が多いと思います。
LCCの場合はバラバラに購入しても、一括で購入しても金額に差はありません。
ただ日本行きをカンタスやJALなどを利用する前提ですと、一括で購入された方が安い場合もあります。
スカイスキャナーで一度検索してみられた如何でしょうか?
簡単に比較が出来ますので便利です。
回答投稿日時:2017/10/4 12:51
国際線は往復が基準なので、あなたは
パース→(経由地)→東京、東京→シドニー→ケアンス→パース
で買って、お友達は、
東京→シドニー→ケアンス、ケアンス→東京
と別々に買う他ないでしょう。
単純な往復だけでなく、複数都市周遊でも航空券は買えるので、そこは工夫次第です。