共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2017/10/4 11:38


バリ島の道路規制に関して

現在バリ島のアグン山の噴火懸念により
アグン山周辺への立ち入り禁止措置が、
取られている様ですが、
以下の2つのルートは現在、
通行規制されているのでしょうか?

①チャンディダサからアメッドへの道路
バリ島の東海岸を通るルートは問題無いと
思いますが、アグン山の東側を通るルートは
どうでしょうか?

②アメッドからアグン山の北側の
海岸沿いを通ってシンガラジャへ抜けるルート
回答投稿日時:2017/10/4 13:39
Jl. Ida Ketut Jelantik
Jl. I Ketut Natih
Jl. Kubu

などは 通れますw(´-ω-`)!!!

ってか 道路自体は通行規制は無い様ですwww!!!

避難してる人の半数は帰宅していて 取り合えず半径10Km以内の人は避難はしてますが 一部は帰宅しているので 道路自体の通行は出来るとの事です!

また 最近は アグン山の活動が沈静化しているので しばらくは噴火しないのではと言うTV放送です!

画像は今日のTV放送ですが 字幕は 上記の様な事が書いてありますwww!!!
回答投稿日時:2017/10/4 15:02
他の質問も拝見しました、どこまでリスク対策をとられているのかわかりませんが、今回は行先変更を検討されるのが良いと思います。
下記のようなハザードマップをご覧になられているのであれば、アグン山の東~北にかけてが火砕流や火山弾の危険エリアというのはご承知だと思います。
http://www.jakartashimbun.com/free/detail/37483.html

下記マップを拡大~移動させると、アグン山周辺下道路や地形がご覧になれます。
http://www.balibali.jp/map/index.html
アメッド~トランベン~シガラジャ周辺は、遮るもののない平野です。万一、この一帯に滞在中に噴火した場合は、かなりの確率で直接の危険に遭遇されると思います。東側の道路や北側の道路が現在は通れるでしょうが、万一の際のリスクが高過ぎると思います。西のヌガラ方面とか、北のブドゥグル方面とかを検討された方が良い気がします。