共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/10/1 14:06


行きは羽田空港から直行でハノイ(ノイバイ空港)着
帰りはハノイ(ノイバイ空港)からホーチミン(タンソンニャット空港)乗り継ぎで成田空港着
往復ベトナム航空です。

質問は、ハノイ(ノイバイ空港)からホーチミン(タンソンニャット空港)の乗り継ぎについて。
国際線から国際線の乗り継ぎは何回か経験しているのですが、今回は国内線から国際線なので
詳しくおしえてもらえればと思って投稿しました。

利用はベトナム航空だけなのですが、預け入れ荷物は1度レーンから取るのですか?
それとも航空会社が一緒なので預け荷物はそのままスルーしても大丈夫ですか?
入国手続きをしてから国際線から出国手続きをするのですか?

乗り継ぎ時間は6時間程度あるので、行動はゆっくりできます。

初心者に教えるつもりで宜しくお願いします。

計画中のため決定事項ではないので回答者には直行で行けば!と言われそうですが、
今後のためにも教えて下さい。
回答投稿日時:2017/10/1 15:08
帰りのハノイ・ホーチミン乗り継ぎで成田空港が国内線⇒国際線の場合、ホーチミンで出国手続きになり国内線で手荷物受取その後国際線チェックインになるかと思います。
回答投稿日時:2017/10/3 20:34
荷物はそのまま国際線に積み込まれます。
国内線でもパスポートは必要です。
ノバイ~タイソンニャットの便は往復5000円程度と安いので込み合いますので時間の余裕を見ましょう。

タイソンニャットは日本のように何層もないので迷わないでしょう。
ベトナム航空は機械でのチェックインもできます。
水色のアオザイを着たお姉さんが横に付いてやってくれます。
回答投稿日時:2017/10/1 14:14