共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2017/9/25 23:58


今度カンボジアへ、成田発のANAの飛行機で行きます。スーツケースなのですが
TSAロック付いてるものの方が良いですかね?

初めて途上国に行くので
勝手がよく分からなくて…
回答投稿日時:2017/9/26 0:00
アメリカ以外ではTSAロックでも、普通の鍵でも変わりません。
あくまでもTSAロックは、アメリカの航空安全のために規定された鍵です。
回答投稿日時:2017/9/26 0:04
スーツケースに貴重品を入れるのはやめましょう。
回答投稿日時:2017/9/26 0:09
ANAでカンボジアにいけますか?
回答投稿日時:2017/9/26 0:37
TSAロックのシステムはもう機能不全になってて、アメリカ路線に乗るときはTSA対応非対応に限らす鍵は掛けないことを要請されているので、TSA対応の有無は無関係です。
寧ろ対応していない方がバックドアがない分セキュリティ的ににいいですよ、特にアメリカ以外の国に行くときはしっかり鍵掛けられますし。
とは言っても今スーツケース買うとTSAロック対応しているものがほとんどですけどね。
アメリカもほんと余計なことしてくれたもんです。
回答投稿日時:2017/9/26 7:41
TSAロックはアメリカだけです。
私はソフトケース派ですが、普通のダイヤル錠を付けています。
(アメリカ経由の時のみTSA対応ダイヤル錠)
今まで20か国出張しましたが(殆どが東南アジア・中南米・中東)特に問題有りませんでした。
回答投稿日時:2017/9/26 14:17
TSAロックはアメリカの空港で、税関職員が持ち主に無断で開けられるようにしているものなので、カンボジアでは関係ありません。
普通にロック付きのものでいいです。

ただし今後ハワイやアメリカ本土に行くこともあるでしょうから、どうせ買うならTSAロック付きのほうがいいと思います、と以前なら言ってたところですが、アメリカはセキュリティがさらに厳しくなって、今はロック禁止になってます。

というわけで、TSAにかかわらず気に入ったものを買えばいいと思います。
モノによってはあとから南京錠(TSAの南京錠もある)つけることも可能でしょう。


カンボジア、何度か行きましたが、特に問題ありません。
仕事でよく行く人も何人か知ってますが、その手のトラブルを聞いたことはありません。