共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2017/9/25 22:59


今度旅行でロサンゼルスからラスベガスに移動します。ロサンゼルス空港から8:30ごろの出発のため、ホテルは6時ごろ発で
メトロでユニオンステーション→フライアウェイと乗り継ぎ空港まで行こうと思っています。

早朝のメトロや、ホテルから最寄りの駅までの300mくらいを歩くのは危険でしょうか。
女二人です。

また飛行機は帰りで22じにロサンゼルスに着く予定ですが、フライアウェイやメトロは危ないでしょうか。
タクシーのほうがいいでしょうか。

帰りの飛行機は20時ごろ着にも変更可能です。。
メトロなどが危ないのであれば、何時頃から危なくなるのかも教えてほしいです。
回答投稿日時:2017/9/26 12:33
9月現在でも日の出が6:30amくらいなので、6時だとまだ真っ暗ですよ。ましてや11月以降は冬時間になります。

メトロ → ユニオンステーション → フライアウェイは全然問題ないでしょうが、暗いダウンタウンは不気味です。ましてや女性2人ならユニオンステーションまでタクシーで行くことをお勧めします。朝の交通渋滞は6時くらいから始まりますので、ユニオンステーションから空港まで最低1時間はかかると思います。

もしくは最初から空港までドアtoドアのシャトルで行かれたほうがより安全で確実です。

帰りも同じこと。フライアウェイやメトロは個人的には危ないとは思いませんが、人気のない真っ暗な路上を平和ボケした旅行者が歩くことは犯罪に遭うリスクが高くなります。

アメリカは安全をお金で買うところです。
回答投稿日時:2017/9/26 10:44
メトロは路線によるんじゃないでしょうかね。すべての路線を知っているわけではないですが、ハリウッドあたりを通るレッドラインなら、夜の11時くらいでもけっこう乗客がいますよ。
早朝の方は経験がないので知りませんが、その前に個人的な朝の感覚では、6時はもう早朝という感じじゃないですね。4時、せいぜい5時代までです。6時なら、もう人によっては活動しだす時間だし、そう考えるとさほど電車に乗るのも神経質になる必要もないと思うんですがね。
フライアウェイにしたって、既にLAXが動いているので、それなりに乗客がいるはずです。これに関しては問題ないでしょう。個人的にユニオンステーションからLAXへのこのバスで覚えているのは、途中のフリーウェイでの渋滞です。東名の盆暮れみたいなノロノロ運転にはまった区間がありました。
ダウンタウンの路上ですが、よく昼間はいいが夜は危険などと言われますが、経験で言うと、これも場所によりけりでしょうけど、大通り沿いならそれほど気になるほどではなかったです。あそこはとにかく浮浪者が多いので、それが不快にはなるでしょうが、さほど苦になる事はないと思いますよ。
回答投稿日時:2017/9/26 7:21
電車乗り継ぐより、シャトルが安いですよ。ロスアンジェルス市内なら、$25もあれば(チップ込み)で空港まで行ってもらえます。
ウーバーだとちょっと高め$30位かな??
回答投稿日時:2017/9/26 1:53
Uberでどうぞ。