共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/9/25 11:28


鼎泰豐について質問です。
世界各国、小籠包がもちろん主力商品ですが、国別によって小皿・一品料理が微妙に違ったりするかと思います。
また、日本の鼎泰豐は、小皿・一品料理が少ないように思えます。
これまで、台北本店・クアラルンプールに行って、台北では、あんこの小籠包、クアラルンプールではトリュフ入り小籠包や海老の甘酢等の普通の中華料理をいただくことができました。炒飯も日本よりは種類が多かったかと思います。
クアラルンプールはアルコールがビールと一部のみがメニューに記載で、缶ビールで約750円と高めでした。
日本以外の鼎泰豐に行った方で、ここはおススメという鼎泰豐があれば教えてください。
(メニュー・値段・雰囲気などどの要素でも構いません。)
回答投稿日時:2017/9/25 11:36
台北本店の方が 美味しいです
バンコクで食べた時 思いました

バンコクは 生姜も少なかったです
シンガポールとタイは 味は変わらなかったですが シンガポールは 飲み物の値段が 高かったです

料理の量は タイとシンガポールは 同じでした
日本では 食べてないから 日本との比較は 分かりません
回答投稿日時:2017/9/25 12:30
台北市内のいくつかの店舗、シンガポール、大阪の二店舗、名古屋といったことがあります。
台北市内においては、包み方などは???ですが、味は基本的に同じだろうと、思いますが、サービスの差を少しだけ感じる時があります。店舗の構造の影響が大きいために、起きる現象だろうと思います。
本店の上の階など、超熱々を期待すると、タイミングによっては・・・などは、致し方ないと思えてしまいます。
日本の店では、フランチャイズで同じ味を狙ってはいるのかもしれませんが、へちまなどはない(すべての店でないのかは????)ですので、台北で食べれる、しょうゆと塩のような違いなどは、味わえません。
それ以上に、鼎泰豊に限らず、他のお店でも、しょうがの味が違います。日本の店舗で食べると、悪いとは言いませんが、しょうがの味のすごさを感じることができないと思います。結果的に、台湾にいくと、小籠包が・・・など食べたくなりますが、日本では、餃子にしようか、饅頭にしようか…の選択になります。
回答投稿日時:2017/9/25 19:36
シンガポールの鼎泰豐は美味しくて、良く行ったのですが、アメリカの鼎泰豐の小籠包は不味いです。