共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数8

投稿日時:2017/9/25 10:45


この度仕事でフィリピンのマニラに行くことになりました。
マニラは今まで3回行っていますが、空港へは現地スタッフがピックアップに来ていたのでホテルまでの移動については全く問題ありませんでしたですが、今回だけは都合で自分一人で移動しなければなりません。
そこで質問ですが、NAIAターミナル2到着からクーポンタクシー乗り場までの行き方を訊き隊のです。
一寸ネット検索したら到着階ではなく上階の出発階から乗るような事も書いてある一方で、到着階のまま空港ビルを出て左方向に進めばクーポンタクシーの案内所があるような事も書いてある・・・どうなんでしょう?
もしフリーのWi-Fiが使えるのならGrabタクシーでもいいかな、とも考えています。
わかりやすく教えて下さい。お願いします。
回答投稿日時:2017/9/25 11:03
到着ロビーを出て左折し、柱に書いてあるBAY11まで行きます。
そこまで行けば大きくクーポンタクシーと書いてあるので、カウンターで行き先を告げればOKです。
回答投稿日時:2017/9/25 11:28
到着階で空港ビルを出て、左へ進むとクーポンタクシー


出発階へ行きタクシーを拾うのは、出発ロビーで客を降ろしたタクシーを拾う方法です。
フィリピンに慣れている方々はこちらを使う人が多いかもしれません。
タイミングよければ、待ち時間が無いので。

どっちが安全か?クーポンでしょうかね。
少し高いですけど。(日本よりは安い)

宿泊ホテルに送迎サービスの有無を確認したほうが良いかもしれません。
値は張りますが、間違いが無いので。
回答投稿日時:2017/9/25 12:21
日本国内ではフィリピンはあまり観光地として人気がありませんが、それでも一部の中高年の男性には熱烈なリピーターが多いのです

だから一回だけ旅行に行けば満足という国ではないので、時間と余裕があれば何度もフィリピンに足を運ぶ人が多いのです

その理由としては

・他国に比べても日本人男性が大歓迎されるスポットの数が多い

・現地の人間の友人や知人を沢山作りやすい

・日本製の物はとにかく何でも喜ばれる

・チップを配ると誰でも家来のようになる

・物価が日本と比べても格段に安い

・日本人向けの日本食レストランや居酒屋が各都市に多数存在する

など日本国内では仮に安月給の平社員の身分だったとしても、フィリピン国内ではかなりハイクラスな一流の人物として扱われるのです

それでいつの間にか熱烈なフィリピン通になる日本人の中高年男性が多いのです

多くのフィリピーナから常に一流の人物として扱われながら、知らず知らずのうちに何人ものフィリピーナ達に金品を沢山貢いでいる訳なのです

しかし当の本人は完全にプレジデントな気分なので、貢いでいるという実感は殆どないのです
回答投稿日時:2017/9/25 19:31
建物の出口付近のガードマンにリムジンタクシーは?
って聴いたらおしえてくれます。
出口から見えてますよ。
回答投稿日時:2017/9/26 0:40
ターミナル2では、正面出て右側に迎えに来てる人達がいます。
そちらに向かって行くと「タクシー」って声をかけてる人達がいます。
そこで、行き先を告げれば知らぬ間にタクシーの中です。
料金は地域ごとに一定料金です。
値段とチップはよく確認しましょう。

空港建物周辺ではWi-fiが使えると思います。
ポケットWi-fiがあるといいですね。

自分はタクシーは使いません。
日本から「ネモトトラベル」に予約して迎えに来てもらいます。
検索してみてください。

書かれている左へ行ってエレベーターで上階へ行くのは、
ターミナル3のことです。
回答投稿日時:2017/9/26 8:27
taka0316alfaさんの言う通りです。

「到着ロビーを出て左折し、柱に書いてあるBAY11まで行きます。
そこまで行けば大きくクーポンタクシーと書いてあるので、カウンターで行き先を告げればOKです」

昨日も第2を使ってきたので間違いありません。Bayとは通路の柱ごとに書いてある番号です。Bay11は国内線出口の正面(ちょっと右よりかな)ですが、国際線からは左側です。

個人的にはクーポンタクシーなど使ったことがないが、一応「安全」らしいですね。いつもは運転手付きの自分の車が待ってくれているので(住んでいるわけじゃないけどお金がかかりますね)(笑)

必要に応じてホテルの送迎車は使いますけど。ホテルによりけりですが、片道750ペソ位から2700ペソ位です(距離とホテルのランキングによる差)。羽田・成田のMKやKMの送迎に比べるとタダみたいなものです。(笑)
回答投稿日時:2017/9/26 20:36
到着階からそのまま乗れますよ。
税関を通って屋外へ出ればそこはBAY14エリアです。
※太い柱にグリーンのBAYの表示板が貼ってありますからわかります。
鋪道に沿って左方向へ少し進めばBAY11エリアで、道路を一本横断すればそこがクーポンタクシーの受付です。看板があるのですぐわかります。まあ屋外へ出てからそこまで2、3分でしょう。5分はかかりません。
因みにGrab-Taxiの受付もBAY11エリアで、こちらは道路を横断しません。確かGrabのスタッフがスマホを使えない乗客のために対応してくれるはずです。
回答投稿日時:2017/9/26 20:40
ホテルはどこなのでしょう。一人でなら、有名ホテルに泊まるUBE Expressというバスが出ています。
5コースあり主要ホテル、モールなどに止まります。
空港タクシーだと、最低でも400php以上。
メータータクシーだと200php前後
UBE 150ー200
時間はちょっとかかるがエアコンも効いて快適ですよ。
マラテまで乗りましたが30分でつきましたよ。