共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2017/9/22 17:56


ニュージーランドに2ヶ月間友達の家へ観光と勉強を兼ねて行ってきました。本当に日本の人たちは何に対してもしっかりしてるしまじめだなぁと思いました。
それに向こうの学生たちはプライベート一番のようなところや周りの目を気にせず生活しているところがとても良かったです。
日本でも自分は海外の人たちのように生活したい!と思うのですが、すごい浮いてしまいそうです。
なんかどう生活していいかわからなくなりました、、
回答投稿日時:2017/9/22 20:26
そうですね… ニュージーランドの人は比較的穏やかでゆったりとしている印象があります。 例えば、日本では時間厳守のバスや電車、ニュージーランドではまず時間通りには来ません。 必ずと言っていいほど数分遅れか数分早いです。 それに、バスに限っては地域にもよると思いますが、主要なバス停しか発着時間が決められて居ません。 なので、大体の時間しか把握できず、酷いところは30分に一本とかなのでかなりバス停で待ちぼうけになる事もよくあります。

でも、みんなあまり気にしないんですよね。 日本みたいに文句を言う人が少ないといいますか、逆に文句を言っている人がいれば、例えそれが理にかなっていたとしても周りから白い目で見られる感じだと思います。 一方日本では、文句を言う人は結構いると思いますが、そのうちのほとんどがきちんと理由があり、本当に同情できる事もあります。 なので、なんと言うかニュージーランドだと日本より羽を伸ばせると言うかリラックスした環境なんですよね。

リラックスと言えば、先日高校の課題提出があったのですが締め切り前日に期限をできてない人が多いので延期すると言うことになり、正直ふざけるなって感じでしたが少人数ながらきちんとやっている人は何も文句を言わないんです。 日本だったらいろいろと問題になりそうだと思います。

まあ、生活のスタイルは人それぞれですし、やるべきことをこなせるのであれば個人個人で違うのも当たり前じゃないかと思いますよ。