共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2017/9/17 13:19


質問。

タイはもはや割安感は無いと駐在の方がおっしゃってますが、やはりそうですか?
楽しいでしょうが、割安感が無いなら行く意味がありません。

フィリピンは治安の面と、料金を必ずボラレると言う方がいますがどうですか?

マレーシア、ベトナムは夜遊びにはどうでしょうか?ちなみに、中国、韓国、ラオスには興味ありません。(笑)
回答投稿日時:2017/9/17 13:33
確かにフィリピンのほうが物価的にはまだ安いです。

しかし治安の悪さがネックでそれほど観光客が増えません、その反面、中国人が増えすぎないという利点もありますが。

マニラを避ければフィリピンは割と安全。

マニラ内ではチンピラ、ヤクザ、悪徳警官までも観光客に難癖付けてボラれるどころか金を奪おうとしてます。
回答投稿日時:2017/9/17 13:43
今ちょうど、週末を利用してタイへ遊びに来ています。
昨日の昼食は、写真のメニューで33バーツ(110円)でした。
この値段を見る限り、日本と比べればタイの物価はまだ安いです。

フィリピンとタイを比べれば、フィリピンは圧倒的にボラれます。
タイとは比較にならないくらいです。
フィリピンは治安にも問題アリです。

マレーシア夜遊びはイマイチです。
ベトナムは、マレーシアよりはマシですが、タイには及びません。
回答投稿日時:2017/9/17 14:33
私は、妻子がタイ人なので、毎年数回行きますが、毎年物価が上がり、仰るように、割安感がなくなったと実感します。

また、物価だけではなく、「微笑みの国」と言われているのに「微笑み」や愛嬌が少なくなっているようにも感じます。
特に、バンコクや観光地ではそれらが気になります。

これは、40年前からタイを知っているから、そう思うのだとも感じます。

そして、タイ人からしたら、国が経済成長して、個人の自尊心も高くなったのだろうとも思います。

外国人のエゴからしたら、割安感がなくなったとしても、
日本などからしたら、まだまだ物価は安いし、女性は愛嬌があります(少なくなっても)
飯も美味いです。

フィリピンに関しても、仰る通りに感じます。短期で10回程度、マニラ(主にマカティ)しか知りませんが、治安の悪さが気になります。

マレーシア、ベトナムで最近は夜遊びの経験がないのでわかりません。
回答投稿日時:2017/9/17 22:30
まさにその通りで私は5年前からフィリピンに切り替え
安くて楽しい旅行を楽しんでおります。

フィリピンと聞いただけで危険だ
マニラはもっと危ないなどと

行ったことも無い連中が昔話を言ってますが
毎年行くたびに便利になってきているし
悪名高かったタクシーも今年からGrabが始まり
解消されました。

大統領が変わり劇的な進化をしているフィリピン
それでも不安ならセブなどの地方ローカルへ行きましょう。
成田空港からだと往復で25000円ですよ。
回答投稿日時:2017/9/18 0:01
数日の旅行なら、物価が高くても、気にしなくていいと思います。